スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月07日

2012年03月14日

XDM-45ACP

御無沙汰してますtakahashiです。

最近ミリブロ見てて「濃いユーザーの記事が減ったな」って思います。

自分がサバゲー始めたばかりの頃は知らない事でも「ミリブロ見れば大体載ってる」って思ってましたが最近は知りたい事や調べたい物はググらないと出てこない事が増えてきました。

自分が知りたい内容が変化してきたのか、ユーザー層が変化したのか…。

何にしても以前ブログやられてた皆さんまた面白い記事書いて下さいよ。

自分は文才無いんで(^_^;)


で、前置き長くなりましたが今回はマルイのXDM-40です。

この銃の発売にあたり珍しく予約までして買いましたが、結果大正解!!

弾道は目茶苦茶素直だし、px4の様な変なサイトパララックスも無いし、マグはダブルカアラムなんで多少は冷えにも強い。

自分セカンダリーはかなり手を入れたMEUを使ってましたがコチラに変更ですね。
(装備によっては戻しますが)

そんなお気に入りXDMを、最初から予定していたスライド交換を行いました。

タイトルと写真で丸解りですがデトネーターのアルミカスタムスライド組みました。

刻印は40と45ACPの二種類ありましたがノーマルとの差別化の為に45ACP刻印にしました。
元々ガバ使いだしね。

交換してみて感想ですが見た目最高!!
良すぎて純正のFRサイトやコッキングインジケーター部との差が顕著でそういう意味でガッカリします。
まぁ、サイトは発売したらナインボールのトリチウムサイトと速効で交換ですね。
精度もほぼ完璧で組み込んだ後の擦り合わせも殆んど必要ありません。
本体買ってからアタリをつけた固体なら問題無いと思います。

ブローバックに関しても大径ピストンと固めのスプリングのお陰でガシガシ動きます。

まぁ燃費(?)は多少悪くなるとは思いますが。

そしてスライド交換でのメリットが高いのはズバリ重さです。

パーツをゴテゴテ着けた、分散した重さではなく銃自体が重くなるのでかなり「らしく」なると思います。

3枚目の写真でチャンバーカバーの上部がスライドとの擦れで地が出てしまってますが説明書でも書いてるし、本物もなるんだから仕方ないですよね?
もっともこんな方減りみたいな擦れ方はしないでしょうが。
嫌ならチャンバーカバーのみ削ってシルバーにしちゃえばいい。

で、今回買ったデトネーターのスライドの御値段はアウターバレルとセットで約20Kでした。
これを安いと思うか高いと思うかはそれぞれですが、目の当たりにしたら多分みんな欲しくなりますよ(笑)

あとはガーダー辺りに早くリアル刻印のシャーシを出してもらえば助かります!!

それからそれから、今回刻印45ACPにしましたが、マグの底板にしっかりと東京マルイと40SWと入っちゃってるんで、何処かリアル刻印の45ACPバージョン出して下さい!!

では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:47Comments(0)セカンダリ-ウェポン

2011年11月16日

グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ

こんばんはtakahashiです。

前回御紹介しましたグロック用に買ったフラッシュライトとガンクリップの紹介です。

写真一枚目と二枚目のSTREAMLIGHT TLR 1です。
中野ウォーリアーズで買いました。

そのうちシュアのX300買おうかな〜、ぐらいの気持ちでしたがお店で見せてもらったらけっこう良かったので即買いしました。

何よりも値段がやすく(X300に比べればね)、そしてストロボ機能が気に入りました。

以前、山梨のAGITOでゲームした時に相手側にストロボを多用する人がいてかなりウザイ思いをしたのでその有効性は体感済みです。

で、銃に装着してみて気がついたんですが取り付け方がX300の様にレールの前方からスライドさせるのでは無く、ネジを緩めてからレールに噛ませてネジを絞め直すので楽です。
形も前述のシュアファイアX300やインサイトのM3X等の定番と似通った形なので見た目の違和感も少なくも気に入っています。

で、三枚目からのCRYE GUN CLIPですが個人的感想としてはイマイチかな!?

実際、店頭での説明や各レビューでも語られてる通りに「硬い」です。
写真四、五枚目を見てもらえば判りますがトリガーガードをロックする部分がシッカリと合わずその結果ボタンを留めるのがキツイです。

人によっては許容範囲かもしれませんがね。

ガンクリップをチョイスしたのも、ストリームライトに対応したカイデックスホルスターが無いと思ってたしモーリーやベルトに簡単に付け替えられる手軽さからだったんですけどドロウの仕方が独特過ぎですね。

今までブラックホークのCQCホルスターばかり使っていたので違和感ありまくりです…。

で、さっき色々調べてたらブレードテックのM3対応のホルスターやサファリランドにストリームライトもイケルって書いてあったので今度試してみる予定です。


最近すこし反省するんですが、普通皆さんは欲しい物があると事前によく調べて、対応するしないを踏まえてるじゃないですか!?

自分は大体が逆で買ってみてから調べて対応しなかったとか多いんです。

無駄遣いだし、あまりにも知識無さすぎは恥ずかしいので今後は改めます。


気を付けよう…では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:03Comments(3)セカンダリ-ウェポン

2011年11月12日

グロック17 をカスタム

お久し振りですtakahashiです。
って本当に久し振りです、震災以後自粛してましたが延びに延びて…今後はチラチラ書いていきますんで宜しくお願いします。


さて復活第一段はマルイグロック17です。
葉隠マッチに参加した時のセカンダリ−にPx4を使用したんですが独特過ぎる弾道とサイトパララックスに苦労し、結論は「当たらん、もう使わん!!」です。
あぁあ〜、せっかく専用のブレードテックのマグポとかトリジコンサイトとか買ったのに…。


まぁ、いつもはガバなんで大丈夫っちゃ大丈夫なんですが。
しかし、寒い時用にダブルカアラムのセカンダリ−が欲しかったのでグロックにしました。

以前グロック17カスタムFDEを持ってました、凄く使いやすく当たる銃だったんですが如何せん形がどうにも好きになれず友人に売っ払っちまいました。

で、今回のカスタムコンセプトは【グロックのくせにゴチャゴチャ】です。

で出来上がったのが上の写真ですが皆さん御存知の【あふりかさん】のグロックのパクリになってしまいました。

まぁ、全部じゃないけどパーツも
Tacmart あふりか屋
http://africaya.ocnk.net
info@africaya.ocnk.net

で買ってます。
で、細かいレシピですが
写真?Guns Modifyエクステンションスライドストップ
これ良いですよ!!
自分親指が普通の人より長いのでノーマルのスライドストップでも大丈夫なんですが使いやすさが歴然です、オススメです、1,8K。
あふりか屋で買いました。

写真?Grip Force Gen 123Adapter 以前グロックカスタムに付いてたビーバーテイルサムレストのサムレスト部分をぶった切って使っていたのでちょうど良いのですが高い!!
実銃パーツなんである程度は仕方ないんでしょうが高い!!
金属製でなく樹脂製なのにほぼ10Kです。
勿論使いやすくはなるんですが費用対効果が悪いと思う。
よっぽどじゃないとオススメはしません。

写真??今回のカスタムで一番分かりやすい変更点です。

セイリエントアームズタイプのアルミスライドです、 スライドとアウターバレルのセットで22Kです。
仕上げもキレイですし何よりも唯一無二の形状なので満足してます。
ただ、説明書等は無くて組み込みが大変でした。
このスライドはスライド後端とシャーシ先端から組込むのでは無く、両方の途中、スライドレールの切れ込みから合わせますのでこのスライドを組み込む方はをつけて下さい。

写真?Guderフレーム
言わずと知れたリアル刻印フレームです、これもあふりか屋で買いました。4,5K

写真??DATONATOR Lone wolfアウターバレル
コスタ大明神が使用して有名になったヤツです。
これの装着のみでグロックのシルエットがガラッと変わりました。
アウターバレルってそんなに高価じゃないし、スライドの作動音が金属音が含まれるのでヤル気になれます。
オススメカスタムですね、最近のは殆どポン付け可能ですし。
これもあふりか屋で5,2K

あとShooters Designマグウェルです、マルイグロックカスタムのマグウェルと使い勝ってはかわりませんがランヤードリングが付いてて、あとグロック刻印が低部に入ってます。4K

写真?DATONATOR Heinieタイプ フロントリアサイト このサイトは片手しか使えずに(リアクションハンドが被弾したりで)コッキングしないといけない時にリアサイトを衣服や物に引っ掛けてコッキングする為の物です。
あ、マルイナイトウォーリアもこの形でしたっけ?
質感がサイコーです、純正のプラサイトと全然違います。
これもあふりか屋で6,6Kです。
最後にPDIのインナーバレル確か2Kぐらい。やっぱり銃口でキラリと光るインナーバレルは雰囲気壊しますからね。因みに今日紹介したパーツは殆どポン付け可能です。
さて、外観は全体的にいじったグロックですが中身はほぼノーマル、まさに【狼の皮を被った羊】使用!!
今後は中身に手を出していきます。
あふりか屋に新しいパーツも入ってるみたいですし。

あとグリップが気になりますね四角くてデカイ。
そしてフィンガーチャンネルが邪魔くさいね。
ステッピングでもするか?

益々あふりかさん使用だ( ̄▽ ̄)b

少しでも参考になればと思いましたが、長々とすいません。

では、また。  


Posted by takahashi  at 01:40Comments(6)セカンダリ-ウェポン

2011年03月11日

SIG SP2022 ジャンダルムリ

こんばんはtakahashiです。

今日は珍しく仕事が早く終わったので娘を風呂に入れた後、日曜日の為にバッテリーの充電しながら妻と飲んでます。


で、今日は久し振りにハンドガンのお話しでも。



KSC SIG SP2022 ジャンダルムリ です。
大きさで言うとSP226の0.5回り小さい感じですかね!?

この銃、最初全く興味無かったんですがECHIGOYA新宿店でたまたま手に取ったら気に入っちゃいました!!

やはりKSCは凄い、買っちゃいましたもん!!

KSCからSIG SP2022はオリジナルとジャンダルムリが出てます。

あっ、ジャンダルムリってフランス警察の名前らしいです。

一応限定らしいので欲しい人は見掛けたら買っておくのが無難かと。

で、オリジナルとの違いはセイフティーランヤードリング装備と刻印がフランス語になってる所ですかね!?

マルイの226等使ってる人が持ち変えても全く違和感は無い筈ですし、小さくて日本人には馴染み易いと思います。

外観がすこし野暮ったい所を除けば最高だと思います。

さぁ、今日は【ダサカッコイイ】のを紹介したので明日は【美しい銃】を紹介する予定です。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 00:09Comments(1)セカンダリ-ウェポン

2010年06月10日

KTW フリントロック

こんばんはtakahashiです。

今かなり久し振りにB'zの稲葉さんがソロの時のDVDを観ながら近所迷惑全開で飲んでます。


で買いました。

先程かなり久し振りにECHIGOYAに行きまして買いました。


ですが…









壊れました、空撃ち3回で壊れました。

時間ある時バラしてみます。

最近更新サボってるんでネタはあります。


ダルいんで今日はここまで。



では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:45Comments(0)セカンダリ-ウェポン

2010年05月01日

買っちまったぜ、ナイツホーク! !

こんばんは、takahashiです。

最近は何よりもサバゲーを優先していた為に、伸びまくっていた髪を切りに行きました!!
明日はサッパリ気分でブラック&ホワイトホール出陣です!!


で、話し変わりますがウエスタンアームズの出来立てホヤホヤ新製品【ナイツホーク】買っちゃいました!!

今月のアームズマガジン見てなまら欲しくなり思わずポチっちゃいました!!

が、ウエスタンアームズってネット注文だと代引きかクレジット払いしかないんですね!?

それだと妻に値段バレます!!

こないだ買ったVOLK ZERO WEARの\27000でも文句言われたのに、ハンドガンに\40000がバレたら本当にヤバいので仕事の合間にウエスタンアームズ行ってきました。

ウエスタンアームズはtakahashiがよく行くスタンドの向かいなんで。

で、ダメモトで「妻に値段バレるとまずいんで、今払えません!?」って聞いたら二つ返事で大丈夫でした。
そういう、お客さん多いんですかね!?

で、レビューです!!

携帯の写メなので解像度等は勘弁して下さい。

手に持った最初の感想は「ディンプル部に手アカ溜まりそう」でした。 ( 」´0`)」オーイ

じゃなくて、「イイネ!!」、「かなり、イイ!!」
takahashi的にはグリップの表面の質感が好きです。

細部の仕上げに関してはタイプ毎に違うのかも知れませんがこの【ナイツホーク】は見た目のスキは少ないと思います。

あと、好き嫌い別れるとは思いますがバレルブッシングとトリガーのシルバーの処理はあまり好きではありません。

他にはヘイニータイプのリアサイトはサイティングし易いくて良いですね。

アームズマガジンでは、サイトにホワイトドットと書かれてますがよく見ると畜光素材でした。

撃ち味としてはリコイルのシャープさに欠けますが重みが有るので楽しいです!!

勿論ゲームでの使用は想定してません。


ん〜、次は何買おうかな。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:26Comments(4)セカンダリ-ウェポン

2010年04月23日

G17C


本日は予定していた【VOLK装備第2段】の予定を変更してミリブロ特別番組【中華パーツはいい加減】を御送りします。


こんばんはtakahashiです。

マル鯖用に買った、フラッシュライトなんですが、流石中華です!!

ゲーム中でも多少の塗装の剥がれはあったんですが、その剥がれた部分を爪で擦るとポロポロと…

最初はぶつけた為に地が出てしまったのかと思いましたが、もしやと思い塗装をある程度剥がすと!?
「これ、黒いタイプの上からそのまま塗装しただけじゃねーか!!」

下地処理も一切無しでした…

この塗膜本当弱いです、takahashiが自分でスプレーしたM4より弱そう!?

しかも塗装も微妙です。

表面が波打ってるし、なのである程度剥がしちゃいました。

この製品はTAN系のフラッシュライト欲しい方は止めた方が賢明でしょう!?

で、最後の写真はビーバーテイルサムレスト?のサムレスト部分邪魔なんで切っちゃいました。
あと自分のサムも…

取り敢えずは切りっぱですが、仕上げはそのうちやります。

夜も遅いので寝ます。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 03:55Comments(0)セカンダリ-ウェポン

2010年04月17日

久し振りにマルイのハンドガン

こんにちはtakahashiです。

今日は日帰りで新潟にスノボー行く予定でしたが、メインであるウチの会長が全日飲み過ぎで出てきません。

他の人間は一泊予定ですが、takahashiは明日の○鯖の為日帰り予定でしたのでキャンセルの方向ですね(;o;)


で、昨日は結局気が向かず2回目の更新しなかったのでその話しです。


結局フラッシュライトを使いたいが為に東京マルイ G17 カスタム フラットダークアースを買うという、【手段の為には目的を選ばない】本末転倒な内海さん(リチャード.ウォン)的な事をしてしまいました。

で一枚目はグロックにフラッシュライトを付けた画像なんですがご覧の通りシッカリとは付きません。

ライトの本体上側にある黒い小さいツマミが斜めになってるのが判ると思いますが、これはフレーム下部のレールに対して垂直に入っているスリット(マルイオリジナルのセーフティー部分の前方)にフラッシュライトの留め具がちゃんとハマらない為です。

なのでグロックのスリットを削るか、ライトの留め具を削るかどちらかが必要でしたのですが今回は前者を採用します。

理由はフラッシュライトは他にも使える様にするためです。

ライトの留め具を削って万が一他の銃で合わなくなるのは避けたいからです。

あと強度の事考えて。


で写真撮ってませんが、1?弱削ってバッチリです。


で、二枚目はそのグロック用に買ったMAGPUL PTS G17スピードプレートです。

一応KSC用と表記はありましたがポン付け可能でした。

で色は勿論ダークアースのチョイスです。マルイのダークアースとの違いですが、よく見ればビミョ〜な違いはあるものの全く気になりません。

カスタムのマガジンはマグバンパーが付いてますがツメを押し込みながらだと簡単に抜けます。


後は隊員?2から預かったハイキャパを整備するためのバルブレンチとコチラは本物のシュアファイア 6Pディフェンダーです。

シュアファイアはECHIGOYA新宿の中古コーナーで\6000で買いました。

ECHIGOYAってアキバ店もそうなんですがシュアファイアの中古がいつもあります。

新品に拘らない人は覗いてみたら如何ですか!?


さぁ〜、予定変更になったからウィリーピートでも行ってこようかな〜。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 12:54Comments(0)セカンダリ-ウェポン

2010年04月16日

日曜日のゲーム

こんばんはtakahashiです。

日曜日の○鯖のセカンダリーに何を持って行こうか思案中です。

勿論普段使っているMEUは持って行くつもりですが、「フラッシュライトは使えるよ」とのアドバイスいただきましたのでレイルの付いててサブマグが手に入り易いものとの事で
KSC USP COMPACT

マルゼン ワルサーP99

東京マルイ デザートイーグル10inc

1番下はケレン味タップリだし実射性能上で候補に入れてみました。

うーん、悩みます!!


ハンドガン用フラッシュライトは持ってませんので明日レプリカでも買います。

なのでこのつづきは明日にでも。
因みに最後の写真はインドアなので減速アダプターを用意しました。


悩みながら寝ます。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 02:09Comments(2)セカンダリ-ウェポン

2010年03月26日

エボニー& アイボリー

こんばんはtakahashiです。

とは言ってもデビルメイクライの話しではありません。

今日はKSC STI EDGEです。

黒がリアルメカバージョン(旧形)
シルバーがレースメカバージョン(新形)
です。


これを買った経緯はガンスミスキャッツバーストでのロイ・コールマンの銃だからですね♪

最初にシルバーを買いましたが、やはり黒が欲しくて中古で買いました。

新旧の細部の違いは外見ではハンマー形状、フレーム(フルダストカバー下部)の刻印、リアサイトの刻印、グリップセーフティーの形状、マグの素材、刻印違い。

そして内部は全くの別物になってます。
パッと見同じに見えるマグも互換性はありません。


かなりお気に入りの一挺ですが実射性能面でゲームへの持ち込みはしてません。

今度マルイハイキャパでなんちゃってSTI作ろうか本気で悩み中です。
(多分スプリングフィールド刻印のフルレングスな感じで)

明日辺りそろそろ装備の御紹介でも…


では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:15Comments(0)セカンダリ-ウェポン

2010年03月14日

ワルサーP99 とP990

はいこんばんはtakahashiです。
明日のバトルシティなんですが我がチームSSTからは最悪3人しか参加できません。

3人は仕事が忙しく、2人は体調不良。


なんか上手く行かないなぁ〜。
で本題。

下は前回もお知らせした【マルゼン ワルサーP99】で上が台湾のメーカーの【KWC ワルサー P990】です。

マルゼンは色々な人がレビューしてると思いますので割愛しますが(そんなんばっか)KWCはS?Sが輸入して販売してますが、パテントの問題で省かれた【WALTHER】刻印多少甘いですがしっかり入ってます。
あと P990はDAOなのでデコッキングスイッチは搭載してません。

あと2枚目の写真は左KWC、右マルゼンですがコッキングインジケータ-もオミットされてます。

3枚目も左KWC、右マルゼンです。

本物知らないですがこれは側面のみならKWCの方がリアルなんじゃないかと。

底面はKWC刻印無し、マルゼンはP99と【WALTHER】の刻印しっかり入ってます。

あと細かい所ではKWCの方は全体的にグレーっぽいカラー、若干重い、エジェクションポートの形状違いと刻印無し、フレームのパーティングラインが目立つ、セーフティがプラ製で頼り無い、スライドストップ上がらないのに掛かったり掛からなかったり、アンダーレールの溝細すぎ。


等々ありますがコレクションとしてはまぁまぁかなって感じです。

撃って遊ばないんで【WALTHER】刻印の有無はかなりデカイですね。
話し変わりますが、明日バトルシティに参加される皆さん宜しくお願いします。


たいつぉさん、明日セーフティエリア混む可能性大なので一緒に座りません?
うちも多分3人なんで平気じゃないかと?


因みに明日はゲーム後恒例の【反省会】で歌舞伎町出るんで更新しないと思います。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 00:46Comments(2)セカンダリ-ウェポン