スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月20日

グローブの大切さ

うい〜、takahashiです。

少し酔ってます。

何となく本日2度目の更新です、日明けましたが。


でこないだレビューしてなかったんですが。

メカニクス M-PACT2です。

以前も書きましたが若干タイトな為に通常よりも1サイズ上をオススメしたんですが、自分が通常サイズ買った為に人差し指と親指がきつくあまり履いてません(道産子は手袋を履くと言います)

その為昨日のマル鯖で手の甲に被弾した時に多分筋にでも当たった様で暫く痺れが取れずに今でも被弾した箇所を触ると指先まで痺れます。

筋痛めたかな!?

自分は傷みよりも楽しさが勝ってるので気にはなりませんが、やはり怪我は無いことにこしたことは無いので、せっかく楽しいなら無事に終わらせたいですよね!?

その為にはシッカリした装備選びをオススメします。

今回の怪我はメカニクスのレギュラーモデル仕様と至近距離の為です。

別にメーカーとゲームに問題はありません。
自分のチョイスの失敗と運の悪さの結果です。

レビュー敵には不十分かも知れませんがこのモデルに限っては実際に履いてみてからの購入を是非オススメします。

多分これ(M-PACT2)を履いてれば今回の怪我は避けられたと思います。


グローブのキツさは個人さもあると思います。

2枚目の写真を御覧の通りtakahashiは親指が長い特集な形状なんで。



あ〜、支離滅裂!!

取り敢えずそろそろ寝ます。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 04:10Comments(0)チームメンバー

2010年03月08日

第4の男

はいこんばんはtakahashiです。

イキナリですがブログって文章力が試されますよね!?

takahashiは理数系ですが学生時代は作文的なものが割と得意でした。

本も結構読む方(漫画じゃないよ、小説等)ですが約3年ぐらい前から総務部に移り、(殆んどデスクに居ませんが)企画書や報告書等から離れて文章なんぞ、とんと書かなくなり【他人が楽しめる文章】ってのが、こんなにも大変だとは改めて知りました。

日頃何の気なしに読んでいた皆さんのブログ、読んで楽しく、簡潔で時に目茶苦茶掘り下げ、分かりやすい言葉で伝える。
凄い事だと思います、takahashiも頑張ります!!

でも、【簡潔】ってのが苦手なんだなぁ(+_+)


で本題です。
隊員No.4 RYUちゃんです。

彼もまたうちの社員です。

しかもデスク目の前!!(隊員No.3のアッキーラは横です。)

昼飯よく一緒に行きます。

プライマリーウェポンは東京マルイ レギュラーモデルのM4A1カービン、M16ベトナムバージョンセカンダリー 東京マルイ ベレッタM92Fクロームステンレス

装備はウッドランドのみ

takahashiが部隊内装備統一の為言葉巧みに誘導しますが、のらりくらりと交わし装備を全く変えよう(買い足し)をしようとしない中々難しい人です。(隊員の中でも一二を争う譲らない男)

写真は初めてのバトルシティーユニオンですが、2度目の参戦時にベレッタを買ったばかりでどうしても【二挺拳銃】がやりたかったらしくtakahashiのMEUを持って突撃し、見事玉砕! (援護も無しに猛ダッシュ)
自軍の方々から大爆笑を取ってました。

ゲーム終了後セーフティーに戻ると開始早々やられたのにも関わらず晴れやかな笑顔の彼がそこに。
彼曰く【男達の挽歌】が出来て凄い嬉しかったと(彼は二挺拳銃の事を上記の様に呼ぶ癖があります)。

彼の瞳にはスローモーションで動く敵や飛び立つ鳩、飛び交う銃弾、舞い散る羽根が映っていたことでしょう…


そんな【ジョン・ウーRYU】を宜しくどうぞ(^o^)/~~


因みにチームで装備の統一するなら何がオススメかしらん?
マーパットは却下です、私緑が似合わないので。

ではまた。
  


Posted by takahashi  at 19:41Comments(2)チームメンバー

2010年03月01日

メンバー紹介その2

皆さんこんばんはtakahashiです。
先日新宿でうちの会長を車で待っている時久し振りに警察に職質受けました。

ポケットの中から車の隅々まで見られ迂闊にもトランクに入れっぱの【月刊GUN】を見られました。

↓以下その時の会話

警 「何、銃好きなの?」

T 「はい、サバイバルゲームとかやってるんで。」

警 「へぇ〜、何処で」

T 「千葉で」

警 「千葉の何処で?」

T 「印旛沼の辺りがメッカですね」
警 「危なくないの?」

T 「ルールとか煩いぐらい厳しいんで大丈夫です。」

警 「でも、そういうのって結構お金かかるんでしょ?」… 等
結構興味津々でした。

そのうち【お巡りさんのサバゲーマー】出会うかも、【現役自衛官のサバゲーマー】より何か恐い。


では本題です。

隊員No.3 アッキーラです。
(アッキーナ的イントネーションで)

何を隠そう彼はtakahashiの上司です。
直属のではないんですがうちの会社の役員です。
(フレンドリーですがかなり偉い人)


そんなアッキーラのサバゲ参加切っ掛けはtakahashiの無理矢理による為です。

当初彼はゴルフに興じておりましたが、「新しいクラブ買う為に\80000程プールしてる」の話しを聞きつけ「それだけあれば、ほぼ一式揃いますよ」とtakahashiの悪魔の囁きにまんまと騙され今はドップリハマってます。

装備はBDUがACUとデザートマーパットに1961って言うんでしたっけ!?
ACUとCTのチェストリグ、ACUとデザートマーパットのブーニーハット。

プライマリーはM4RIS、 MP5A5
セカンダリ- 東京マルイ デトニクスエンウ゛ァイロハードクローム、ハイキャパ4,3、G18C

見た目【ひとの良さそうなオッチャン】ですがアッキーラはたまに元ヤン臭タップリな発言で周囲をびびらせますが根はいい人、勿論ルールも 守れます。

が、あるスパイ戦で【ひとの良さそうなオッチャン】な外見に騙された同士達6人が彼の餌食になりました。

そんなアッキーラですが最近は血圧が高過ぎると寒い所は危険らしく、暫くお休みしてます。
暖かくなってくればフィールドで見掛ける事もあると思いますのでその時は呉々もオーバーキルには御注意下さい。
例の元ヤンの姿を垣間見る事になってしまいます。

そんなインカムの返事返さないアッキーラを宜しくお願いします。

写真顔だし許可得てます。
  


Posted by takahashi  at 23:13Comments(0)チームメンバー

2010年02月23日

メンバー紹介?

おはようございます、
takahashiです。

日曜日のゲームで全快ダッシュを多々やりました、なので昨日から筋肉痛〜と思ったら全くありません!!
多分PMC装備のお陰です。
いつもはプレキャリにゴチャゴチャ着けてますので重いのなんの!


で、今日はうちのメンバー紹介でもしてみようかと。

はい隊員No.2番 kasaiです。

この人もその日によってBDUを変えてくるタイプです(takahashiが何かあげると無理してでも着てくる律儀なそろそろアラフォー料理人)
うちのメンバーで唯一の個人的な友人です。
あとは皆うちの社員です。

装備のメインはやはりアーマードマッスルスーツだと思います。
黒以外のBDUの時は同じ柄の布(Tシャツ)を購入してAMSの上に被せて着てます。

プライマリーウェポンはマルイG3-SG1,MC51,P-90
セカンダリ-はマルイG17,G26アドウ゛ァンス,電動G18C

彼がサバゲー始めるきっかけは「元々銃は好きで実家に置いてありますよ」の言葉を聞き、takahashiがマルイG17をプレゼントして半ば強引に引き摺りこみました。

ポジションはアタッカーです、まあうちのチームメンバーはアタッカーかバックアップしかいません。(スナイパー、ガンナー、グレネーダ-が欲しい)

うちの小隊の最小活動人数は彼と自分の2人です。


以前のV1無制限定例会で最後の無敵戦で顔面三ヶ所から出血し、【たいつぉ〜】さんの同伴者からマキロン等借りたのはこの人です。

しかも後日傷の中からBB弾が出てきて傷口をナイフで裂いて取り出し、その様子を写真に撮り「ザ、シューターのマークウォールバーグの気分だった」と語るドヘンタイ野郎です。


そんなアニメとゲームと料理をこよなく愛するkasaiにフィールドで会ったなら是非厳しい弾で歓迎してあげて下さい。

優しい言葉は要りません、それはtakahashiにだけ下さい (^3^)/

ではまた。
  


Posted by takahashi  at 12:59Comments(0)チームメンバー