スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月16日

GARMIN 301


どうみんな!?最近ミリ物買ってる!?って感じでHi-Hiのネタパクリでスタートです。

今晩はtakahashiです。


最近ミリタリーに関する物欲が大分トーンダウンしまして、欲しい物が無くなってきました。(この趣味への熱は冷めてませんが)

なんで、ここ暫く買ってなかった私服にでも軍費を移行しようかな〜と。

まぁ、ネタ的には今までブログさぼ゛ってた分イッパイありますんで大丈夫です。

で、今日はガーミンです。

言わずと知れたミリタリー御用達の小型GPSですね!!

有名なミリファトに写ってるのは101ですが、これは301です。

新しくなって性能は上がってる筈ですが基本腕のオシャレ用品なので全く関係ありません。


今までは写真2のパチガーミンにウォーリアーズ謹製のシールを上から貼ったWARMINを使ってましたが、今はそれを入れていたLBTのガーミンポーチに入れてます。

これを買った経緯なんですがたまに行く下赤塚駅近くのエリートで色々物色してたら日本語版の301は29.8Kで英語版は16.8Kで売ってたので勿論英語版に飛び付きました。

実際使うわけではないのでワーミンでも良いんですが気分的な問題でね…。

で、301になって少し厚みが増してるのでガーミンポーチに入れる予定の方は御注意下さい、一応入りますがキツイです。

takahashiは液晶画面の被弾防止 の為にアクリル板でも入れる予定でしたが結構キツイので無理かも。

因みに写真3,4はオマケで貰った、水に濡れても書けるノートでした。

しっかりと店のロゴとか入れていて気合いが入ってます。

貰って普通に嬉しかった!!

最近行ってないなぁ、明日辺り行ってみようかな〜。


って感じで、ではまた。
  


Posted by takahashi  at 21:18Comments(0)装備品

2012年03月15日

カンガルーインサート


今晩はtakahashiです。

今日はマグポーチのお話しです。

自分は装備をシチュエーションによってアレコレ変えます。

タクトレやLE系だと腰装備メインだし、特殊系っぽくやりたい時はLBT1961やEAGLEマルパーにソフトアーマーやスリックの6094を合わせてますがプレキャリはLBT6094Aが殆んどです。

自分は身体が若干細めの為に今までプレキャリには苦労しました。

どれも結構デカイのでソフトアーマー着てからのプレキャリとかで頑張って対処してました。

がそんな時に6094のAと出逢い、今では大変重宝しております。
(ただLBTが流行りはじめてきてそれに乗っかっただけですが)

皆さん御存知かとは思いますが6094BがLサイズとすると6094AがMサイズで、たしかMOLLEのコマもAの方がヒトコマ少ない筈です。

この6094のアイディンティティーと言っても過言でないのがカンガルーポケットではないでしょうか?

カンガルーポケットとは6094の前面下部のカマーバンドを挟んで留める部分にあるポケットの事を言います。

そこにはベルクロで蓋出来るので色々使えますが、ソコさえもマグポにするためにLBTからカンガルーポーチなる物が出てます。
5.56mm用は3本、7.62mm用は2本入ります。

ただコレ買って入れましたがどんなにシッカリ入れてもポケット内でたわんでしまい上手く使えませんでした。
「多分6094B用に作ってるからAにはデカイんだろうな。」ぐらいに思ってましたし、実際ゲーム中はマグ2本用にして使ってました。

で、暫くすると中野ウォーリアーズにてS&Sのカンガルーインサートが売り出されました。

しかし、たかがマグポで25Kって金額と「本当に(カンガルーポケットに)入るのか?」ってので購入を躊躇してました。

が、前号のコンバットマガジン誌上にて6094Aのキャベツにカンガルーインサートの収まる写真が!?

で、実際に買って入れようと思っても入らん!!

どんなに引っ張っても入らん!!
仕方ないのでマグポ側面でハトメにて留めてる耳の部分の切断に踏み切りました。写真2

これくらいなら良いかな?と思い少し残しましたが結局入らず、耳は根元から切断。写真3

で写真4と5を見て判ると思いますがコレでギリギリ入ります。


6094A使ってる方でこの製品の購入考えている方は良く考えて下さい、高価なマグポを切断するのは精神衛生上よくありませんので…。

ただ日曜日のゲームで使ってみた感想はすこぶる快調でした。

カンガルーポーチを使ってた時のバンジーゴムを外す1アクションが無くなるだけでマグチェンのスピードは格段にアップしました。

今回は費用対効果のあまりよくないレビューでした。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:25Comments(2)装備品

2010年07月22日

百鬼野行東京支部

御無沙汰してます、takahashiです。

最近なまら忙しくて帰ってきてもクタクタで更新する気さえおきなかったので出勤途中に更新です。

暫くブログ放置でしたがちゃんとゲームには参加してます。

先週末なんて初の2日連チャンを経験してきました。

17日の土曜日はNo.9にてGUN道場PROJECT、18日はバトルシティのBig-out定例会でした。

久し振りに行ったNo.9はかなりブッシュが濃くなっていて、何時敵が現れるか判らない状況でハラハラドキドキでとても楽しめました!!

ただ暑かった…。

が、日曜日のバトルシティに問題ありです。

セーフティーでは隣に座ってる人逹が空撃ちしまくり!!
しかも、暴発させたりマグ入れたまんまの銃コッチに向けてたり!!

いい歳こいてルールも守れないヤツは来んな!!

もし、この記事読んだら自分達だって判る筈だから二度とすんな!!
あとゲーム中はゾンビが酷かった!!
前回バトルシティ行った時もゾンビがかなり気になったんでオフィシャルやフィールドの人はかなり気を付けて下さい。本気で!!


そして、やはり暑かった…。

で、今回の写真は百鬼の青鬼さんに送って頂いた【百鬼ポロ】です。

かなり格好良くて涼しくて、なまらお気に入りです!!

TBBのたいちょーやジャンキーさん他多数からお褒めの言葉を頂きました。

百鬼野行1人東京支部ですが、名に恥じない様に精進します!!


それにしてもメインのSSTのメンバー最近は会社でしか顔合わせてない…。
活動せねば!!

では、また。
  


Posted by takahashi  at 09:48Comments(12)装備品

2010年05月28日

yates

みなさんこんにちはtakahashiです。


前回のブログで「明日紹介します」とか言っておいて2日経ってしまいました。

だって忙しかったんだもん…(;_;)


で、前回ご紹介の【EAGLE YOTE】と一緒に買ったのがこの【YATESレスキューハーネス】です。

腰下のボリュームが欲しくてついつい手を伸ばしてしまいました…。
一応【BHIレッグホルスター】あるんですが、足回りに装備があると機動性が低下してしまうし、次の日が大抵筋肉痛になるのでゲーム中に着ける事が殆んどありません。

ですが、このレスキューハーネスだと「只のベルト」なので重さも知れたものだし、動きも阻害されません。
色のコントラスト的にもチョコチョコと散らばった黒のお陰で締まって見えると思います。

いや〜、しかし段々と「アンノウンな特殊部隊」ではなく、「ワケの判らない部隊の人」になってきました。


あと勉強って大事ですね!?
買って帰ってきてウキウキで装着しながら色々調べていたらなんと、付け方が逆向きでした!!

恥ずかしい!!(≧∇≦)


そして、そろそろプレキャリから色々移設しないと…。
明後日が楽しみ!!



ではまた。
  


Posted by takahashi  at 16:08Comments(0)装備品

2010年05月26日

EAGLE YOTE

こんばんはtakahashiです。

さっきスカパーの【THE UNIT】を観ててACUに黒も有りだなとと考えてました。

今年入って一度も着てないし…


で、本題です。

昼間中野ウォーリアーズにて買い物してきました。

一昨日の新装備紹介時に、もう少し装備にボリュームを出したいと書いたら【たいちょー】から「バックパックにしろ」と神の啓示にも似たコメントを頂き買ってしまった次第です。(さすがヅラ1つで某教団の教祖に変身出来る人の言葉には重みがあります^o^)

超有名アイテムなので今更レビューもどうかと思いますが、自分の感想を述べます。

第一印象は「なんかペラペラで安っぽい」、勿論其処らの小売店で売ってるリュックの様な安っぽさはないのですが1000デニールに見慣れてしまうと500が頼りなく見えます。
しかも黒買ったから余計に…。
ですが流石天下のイーグル、縫製も造りもシッカリしてます。


ナチュラルギアに装備がRGなので最初はA-?のRGにしようか迷ったんですが、違う物も取り入れたいのと、たいちょーのチームTBBが【アンノウンな特殊部隊】を想定していること、そしてウォーリアーズの佐藤さんが最近は黒装備押しってのでこうなりました。


家に帰って合わせてみるとアークテリクスも黒だし以外とイケテました。

それ以外にも今回は黒い装備を買ったので相乗効果ですかね!?

その装備紹介は明日にでも、ではまた。
  


Posted by takahashi  at 00:01Comments(5)装備品

2010年05月24日

パッチ

こんばんはtakahashiです。

昨日は歌舞伎町の知り合いの居酒屋で義母の誕生会をしました。
お店は小さいのですが店主が飲み友達なので融通が効くので仲間内で良く利用するんですが昨日は2つあるうちの片方が自分等。

もう1つは偶然ですが友人が結婚前提の相手の家族への御挨拶。
そしてメンバー構成も全く同じ
takahashi側

旦那(自分)

義母
義妹

友人側
旦那(友人)
妻(も友人)
義母
義妹

しかも友人の旦那の方も苗字が高橋。

最後は夫婦二組でベロベロになるまで飲みました。

あ〜、楽しかった!!


で本題です。

昨日御紹介したボディーアーマーと一緒にアグレッサーグループで買ったパッチファイルです。

一応今までも持ってはいたんですがファントムで買った手帳サイズの物だともう貼りきれず新しい物を買いました。

サイズはA4でカラーはデザートマーパットです。

これはかなりの量を収納出来るので今後パッチコレクションが増える予感です。

ですが、大き過ぎる為完全に家保管用ですね。

フィールドへは今までのケースに目ぼしい物だけ移し換えて行くことになります。

それにしても最近はミルスペックモンキーからも新作のパッチがあまり出てない気がします。

何か面白いパッチ出ませんかね!?
あと我がSSTのパッチも作らねば…

では、また。
  


Posted by takahashi  at 22:09Comments(0)装備品

2010年05月23日

新装備

こんにちはtakahashiです。


今日はこれからゲームで使う為のコンタクトを取りに新宿まで行き、その後は妻のお母さんと妹と食事会です。

なんかマスオさんみたいで疲れます。

結婚って大変ですね…。


で、本題です。

来週の日曜日のV1ではたいちょー、ジャンキーさん、姐さんと合わせる為にナチュラルギアで行きます。

そしてナチュラルギアに合わせる装備はジャンキーさんお奨めのレンジャーグリーンにしました。

2.3枚目アグレッサーグループオリジナルのPacaタイプボディーアーマーです。

御丁寧にロゴもそれらしく作ってあり洒落が効いてるし、造りもしっかりしてます。
さすがMAID BY JAPAN(国内生産ではない為)

4枚目からはイーグルのチェストリグとTAC-Tのトリプルマグポーチとユーティリティーポーチです。

色は同じRGですがイーグルは光沢有り。

TAC-Tはマットなので多少の違いはありますが自分は気になりません。
好みとしてはTAC-Tです。
ナチュラルギアにもこちらの方が合う気がします。

もっと重装備も考えましたが(HSGIのWASACHIとか)夏場なのでこんなものかと…

ですが少し寂しいのでもう少し考えます。

相方kasaiにも「元祖重装備なくせに最近甘くないですか?」とか言われちゃいましたし…。


ではまた。
  


Posted by takahashi  at 15:58Comments(7)装備品

2010年05月15日

ナチュラルギア

こんばんはtakahashiです。

今週日曜日はスプラッシュに参戦予定です。

初のフィールドなんですが聞くところによるとシマックスよりも高低差がキツいらしく今から不安と期待がゴチャ混ぜです。


で今回は新しく買ったBDUのNATURAL GEARです。

買ったキッカケなんですが、「新しく装備欲しいけど、どうしようかな〜」なんて考えてた所で【たいちょー】からNATURAL GEARのキャップをプレゼントして頂きました。

プレゼントには理由があるんですが。

で、袋開けたらソレで、ハッキリ言ってピンと来ました。
「NATURAL GEAR買えって事ですか!?」と聞くと「理解早くて助かります(笑)」との事でした。

これでTBBの正規隊員!?

で、レビューって程ではないですがコレ肌触り好きです!

で、この肌触りが絹ズレの音を低減するんじゃないかと思います。
あと、他のBDUに比べて細身な感じなんで太股辺りがダブつかないのが良いかな!?と。

少し寂しいのはベルクロが無いのでパッチが腕に付けられません。

NATURAL GEARは結構好き嫌いが分かれそうなのでチームで揃えると被らないと思います!!

これでまた、相方kasaiに怒られそうです。(俺が先行きすぎるから)


うちのチームも早くパッチぐらいつくらねば…


取り敢えず、日曜日スプラッシュ御一緒する方達、宜しくお願いします!!


では、また。
  


Posted by takahashi  at 03:13Comments(5)装備品

2010年05月14日

拘れば良いじゃん

こんばんはtakahashiです。

久しぶりで申し訳ないですが酔ってるんで手短に!!

今日CSMのダンプポーチ買いました。

別に後悔はしてませんが、ただ空のマグ入れるだけなら【良い物】は要らないかと。

拘るなら良いんですけど…

確かに、良いんですよ!?

だけど、これに諭吉は余程じゃないとオススメしません。


久し振りの更新がこれで申し訳無い。


一応、頑張って明日も更新予定です。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 02:19Comments(0)装備品

2010年04月30日

季節外れ!?

こんばんはtakahashiです。



一昨日ポチッたVOLK ZERO WEAR SAND です。

先程うちの妻と近所の焼き鳥屋に行くとき着て行きました。

温かいのでどうかと思いましたが割とちょうど良かったです。

自分買ったのはLサイズですが日本サイズなので調度良いかと(takahashi175センチの55キロぐらい)思います。
よく、広告にある【使い込んだ】感じはタグだけだとは思いますが、生地的にも凄く使いやすい感じもありますし、普段着にもしやすくてとても好感のもてる製品だと思います!!

ですがネット画像ではもう少し薄い生地の印象だったのでそう意味では少し期待外れでした。

今後はオールシーズン対応のBDUを期待します。
(だって,海外一流メーカーに比べたら安いけど、関税を考えたらあまり変わらないよね!?)


御多分に漏れず今日も酔ってますんで。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:49Comments(0)装備品

2010年04月22日

これからの季節に向けて

こんばんはtakahashiです。


先程本屋に行って懐かしの【手塚治虫 火の鳥】を4冊程買いました。

以前、実家に居るときは文庫版を全部持ってたんですが懐かしくなりまた買ってしまいました。

子供が産まれるのもありますが生命とは何ぞや!?

と考えさせられる素晴らしい漫画です。

他にも読むべき物はあるとは思いますが、それはそれ。


で、今日も3日続けてVOLKのお話しですが、ちゃんとした装備レビューです。

先ず1枚目はVOLK BALLISTIC BASE LAYERです。

サイズは自分の持ってるTAC-Tのプレキャリより一回り小さいかな?
程度です。
これは胸の部分に4列4コマのウェビングが着いてて、上3列にはベルクロメスが縫い付けてありますのでパッチでもポーチでも任意の付け替え可能です。

腰回りのサイズ調節もベルクロなので簡単です(これで昼食後のゲームも苦しい思いはしません。)

2枚目も既存商品のカラーバリエーションですがi-comポーチです。

このラジオポーチはかなり出来が良くポーチ本体に付いてるゴムバンドで適度にテンションが掛かる為にフタを閉めなくても中のi-comが落ちる事はありません。

ただ、この製品に文句は無いのですがtakahashiは普段スパルタンのダミーラジオを使用してる為デザートマーパットのMBITRポーチを早く商品化して頂きたいです。

そして最後の1枚はオマケで付いてきたVOLKオリジナルエコバッグです。

やはり「VOLKの作るエコバッグが普通の生地じゃいかん!!」って事なんでしょうか?

わざわざリップストップ生地使ってます。
かなり丈夫そうです。

takahashi本物を見たこと無いのですがVOLK ZERO WEAR のサンドカラーの生地と同じじゃないかと思います。

買うかどうかは別にして、これだけでも商品になりそうなクオリティには拘りを感じます!!

最近は各社共にデザートマーパットの商品が出揃って来ましたので手に入れ安いものだけでなんちゃってデブグル装備も出来るんじゃないでしょうか!?
(全然詳しくないのでハッキリとは言えませんが)


次回は【VOLK装備第2段】をお届け出来ると思います。
(その装備発注時に今回の騒動を起こしました)
ただ、1人で騒いだだけですが…

では、また。
  


Posted by takahashi  at 06:06Comments(0)装備品

2010年04月20日

ASOLO FSN 95 GTX

こんばんはtakahashiです。


今週末はシールズ参戦予定なので、これで4月は毎週サバゲに行った事になります。

5月は自重しなければいくら優しい妻と言えど機嫌を損ねる…


とい訳で今日は靴です。

皆さんゲームの時は何を履いてますか!?
takahashiは今までBATSのサイドジッパー8インチあの中敷き取れてダイヤルみたいなのを変えることで自分好みにセッティング出来るってヤツです!!

履き心地も良いし足首ガッチリ固定してくれるしサイドジッパーのおかげで脱ぎ履きしやすいです。
中田商店で買ったんですが価額も\18000とそんなに高い買い物じゃないし。


でも最近デザートマーパットを着てるので「特殊部隊ちっくな靴欲しいなぁ〜」って感じだったんですが、この間【THE DAY OF M4A1】で
yasuさんが紹介してた NARP Rapter IV を買いに中野ウォーリアーズに行った時に試しに履いたらイケソウ!?
少し大きいけど詰め物入れたら何とかなりそう!!

で「これ下さい!!」になっちゃいました。
そしたら佐藤さんが「1サイズ下ありました。」で最高です!!

結局takahashiが買ったのはサイズ8ハーフでしたが多分大丈夫です!!

こんなにイッパイ写真載せるの初めてなんで見にくかったら申し訳無いんですが取り敢えず最高です!!
土曜日に買ったので日曜日のマル鯖に履いて行こうか迷ったんですが、初めてのフィールドで馴れない靴は恐いので止めておきました。

それに結構長い期間探してたので直ぐ履くのも勿体無い気が…
すいません、貧乏性なもんで。
買って帰ってきて妻に見せびらかしたくて(良さは全然解らないと思いますが)、「買っちゃった!!」と伝えると、すかさず「いくら!?」


「\20000弱…」と何時もの嘘八百です。


取り敢えず5月8日のGUN道場PROJECT本戦にはデザートマーパットを着る予定なのでその日がASOLOデビューに大決定です。

フィールドがシマックスなので初戦から泥だらけになってしまいますがV1よりはマシかな?と。


ウォーリアーズで買って帰る時に佐藤さんに「PJ装備集めてるんですか?」と聞かれ「ただカッコイイものを集めてるだけです…」と恥ずかしい返答をしてしまいました。

ガチPJ装備でASOLO狙ってた方いらっしゃったらゴメンナサイ!!
こんな半端者が手に入れて。


でたまにフィールドでスニーカーでゲームをしてる人を見掛けますが、takahashi的には絶対に止めた方が良いと思います。

最近のスニーカーは軽くて履きやすくて良いものばかりだとは思いますが用途が違います!!

スニーカーは舗装された街中や競技場で使うもの。
ブーツやトレッキングシューズは山等の不整地を歩く為のものです。

以前スニーカーを履いてゲームしていた人が落ちていた硝子がスニーカーを突き破り足に刺さったという現場を目の当たりしました。

スニーカーを突き破るぐらいの大きい硝子をほったらかしにしてるフィールドにも問題が無い訳ではないと思いますが、もし彼がブーツを履いていたらそういう結果にはならなかったんじゃないかと思います。
昨日も書きましたが、やはり怪我等無い方が楽しんでゲーム出来る筈です。

安くても構わないので自分の足に合ったちゃんとしたブーツを履きましょう!!


そうそう、ウォーリアーズで当初の予定のNARP Rapter IVもちゃんと買えましたよ!!

最後のに2個でしたが。

yasuさんの言う通りに日曜日迄持ちませんでしたね。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 22:15Comments(8)装備品

2010年04月17日

パチモンはダメだね!!

こんばんはtakahashiです。

明日はミリブロで知り合いになれたジャンキーさんの御誘いで初のフィールド○鯖に行ってきます。

明日のメインウェポンを当初はD-boy KAC PDWを考えていましたがせっかくなのでハンドガンメインでと考えてます。


で、話し変わりますが今日のお話しはHATCH X-TAKのレプリカの紹介です。

結論から言います、割れました!!
しかも、わずか2日目で、です!!
元はECHIGOYA新宿で何も知らない頃に「ハッチってマルカムも出してたの!?、しかもエルボー&ニーで\3980!?」って感じで買って帰って気が付きました。

9mmって中華のパチでした。

で一回だけ使いましたがそれ以降はマルカム自体着ずにほったらかしてた所でうちの相方が使いたいと(シールズフリマで同じ物が\2000で売ってた為)言うので\1000で売り付けました。

が、先週のバトルシティのゲーム中ふと見ると「割れてる!?」しかも両方!!

いくらレプリカでも寿命短すぎだろう…

そんな物でお金も取れず…(;_;)

本当にこの趣味は【安かろう、悪かろう】ってのを実感しました。
因みに1枚目は偽物割れた写真、他は左側と上がホンモノです。


皆さん「高いなぁ〜!!」って思っても本物買いましょう!!

自分の経験からいくと装備品に関しては間違いなく安過ぎる物は失敗する!!
耐久性だけで無く、色味とか。



でも、好きでしかめも余裕ないとサイラスに10万とかってムリムリ(-_-;)


では、また。
  


Posted by takahashi  at 22:14Comments(10)装備品

2010年04月09日

PMC装備用

こんばんはtakahashiです。

このぐらいの時期だと着るもの困りませんか!?

私服もそうですが、takahashi仕事ではスーツなんでコートが困ります。
冬用だと少し暑いし、着ないと寒いし。
あと、スプリングコートって嫌いなんですよ!!
何となくオッサン臭くなる気がして…


で、今日のお話しはアウター繋がりっつう事で。


VOLK フリースアウタージャケットです。

前日のシールズフリマで\15000で買いました!!

詳しく知らないんですが限定カラーだそうです、日曜日のPMC装備用に良いかなと買いました。

もう、なまら暖かい!!
肌触りも良いし、フリース生地のキメもかなり細かいです!!

やはり物造り日本人です。

これちょっとコンビニ行くのとかジャージの上に着てぷらっと出て行けるんでラクチンです。

只ホント肌触りがキモチイイもんだからその辺りに置いとくと猫が上で寝て毛だらけにされちゃいます。

で暖かいのは良いんですが日曜日最高気温が21度だとか…
暑すぎね?

せっかく買ったフリースもゲーム中は着れなさそう(*´∇`*)



因みに妻に「こんなの持ってた?」って聞かれたんで「こないだのフリマで\5000で買った」とシレッと嘘つきました( ̄▽ ̄)




では、また。
  


Posted by takahashi  at 22:08Comments(4)装備品

2010年04月06日

昨日買ったもの

こんばんはtakahashiです。


由美かおる【水戸黄門引退宣言】しちゃいましたね〜!!

お銀といえば初代の遠野英二郎の頃からいた息の長いキャラでした。 時代劇のお色気フロンティアですよね!?
年齢初めてしりましたが還暦直前とは思えない、とても綺麗な人だと思います。

稲中卓球部でも【由美かおるは、サイボーグ】なんて合言葉が出てくるぐらい(^-^)


で、昨日渋谷ファントムで買ったものたちです。

新しいグラサン(ゲーム用)が欲しくなり行きました。
まぁ、他にも何かしら無いかとは思ってたんですが。



1枚目は超有名なMECANIXのM-PACTの2です。
M-PACTは1つ前の型は持ってますが2は初めて見ました。

見ての通り1よりも甲から指にかけてのクッションが大きく厚くなってます。
指のラバークッションの形状があまり好きではありませんが結構丈夫で弾の直撃にも衝撃を緩和してくれそうです。
甲の部分はかなりの厚みがあるんで不安感は全くありません。
が、鋭利なもの(レール部等)にすれると切れる恐れはあります。

あとクッションの大きさの為に1よりも多少タイトに感じます、人によっては通常よりワンサイズ上でもいいかも。
画像ではフラッシュのせいで緑っぽく見えますが肉眼では真っ黒です。

2枚目はスモーキーズのM67ハンドグレネードです。
これキャップ火薬かなにかで爆発音をさせるヤツですね。
ハンドグレネードポーチのアンコ用に2個買いました。
説明書の女性兵士のイラストが良い味出してます。

3枚目が本命オークリーのSIハーフジャケットとダミープレートLサイズ、サイリュウムです。
takahashiは現在ゲームのゴーグルにESS CDIを使用してますがですが顔にフィットし過ぎて直ぐ曇るので、メッシュゴーグルと併用してますが、やはりグラサンの方が断然カッコ良いのでオークリー選びました。
ハーフジャケットなんで大分マシなんじゃないかと思います。
日曜日使用してみてレビューします。
で、ダミープレートですがMはよく見掛けますが、Lってあまり出回ってないんですよね!?
ウォーリアーズでの入荷の記事は読んだんですが、大抵閉店時間までに間に合わず…

で、サイリュウムはPMC用プレキャリのウェビングにでも引っ掛けます。


皆さんも何故かいっぱい持ってるのに買っちゃうんだよな〜。
って物有りますよね?
takahashiの場合はゴーグルとグローブです。
安いのからまあまあの物まで結構あります、今度お見せしようと思います。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 20:57Comments(2)装備品

2010年03月30日

ACUは最近着ませんが

こんばんはtakahashiです。

今日の昼飯は大○屋に行きました。
あの店は金額から考えてかなり安くて旨い!!
そこらの定食屋なんかより断然、ってぐらいお気に入りだったんですが今日初めて蕎麦を食べたら、失敗したぁ!!

takahashiはハッキリ言ってあまり食物に煩くない方です、腹減ってれば何でも旨いってタイプなんですがあれは駄目だ!!

何で他のメニューとあんなにクオリティの差があるのかサッパリわかりません!!
もし関係者の方がこのブログ見てらっしゃったら改善をお願いします。
これからも行くんでお願いします!!



で、今日の本題はFIGHTING LOAD CARRIERセットってやつです。

ファーストでポチりました。
以前紹介したハイダーカバーと同時に購入しました。

官給品、未使用です。
これ単体で集めようと思うと結構な額になるんですが12点セット\19800(税別)で買いました。

一応付いてきたのは
ベスト本体、M4トリプルマグポーチ×2、 ダブルマグポーチ×3、ハンドグレネードポーチ×2、キャンティーンポーチ×2、カラピナ×2です。

ダブルマグポーチなんですが、やはりマグプル付けて2本差しはキツイので1本ずつ入れる予定ですがそれでも9本(銃装着を入れると10本)なんで例えリアカンでも必用充分じゃないかと。

あとキャンティーンポーチは2つも要らないので片方メディックポーチと交換します。
で、これの下にインターセプター着るつもりなんで買わないと。

勿論レプリカで充分です。
アキバのECHIGOYAで本物見ましたが、重すぎるし金額が\120000って…

で、今日ファーストのHP覗いたら既にsold outになってたんで「早めに買っといて良かった〜。」って思ってたんですが、南国百貨店のHP見てビックリ!!

同じ物が\29800から55%OFFで\13410!!

最近こんなんばっかり、青鬼さんの言う通り日頃の行いが悪いのでしょうか!?
(また名前出しちゃいました)

でもこの趣味って「次買おう」とか「どうせ安くなるから」なんて考えていると、欲しい時期に手に入らなかったり、すんごい苦労したりすると思うんですよ!!


なので、しょうがないかなぁ〜。



takahashiはガチコスの人から見たら邪道だと思うんですが雰囲気重視です。

一応のルールは守ってるつもりです。(米軍装備ならM4使うとか)

只、知識が無いためもし可笑しな格好してたら教えてあげて下さい、アドバイスとかね。

でもボディアーマー着たら、メットも被りたいですよね〜、何方か細面でもクリボーになりにくいメットの被り方知らないっすかね!?


では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:56Comments(2)装備品

2010年03月27日

プレキャリ

こんばんはtakahashiです。

今日会社で煙草吸おうと思い非常階段に出たところ(社内禁煙)ヘリが5機程しばらくの間渋谷上空をずっと旋回してました。

因みにのりピー(らりピー?)の旦那が釈放された時もそんなんでした。
何かあったんですかね!?


で、今日は装備のお話しですってかプレキャリの話し。

以前も書きましたがtakahashiは雰囲気重視の結果は二の次のタイプなんである程度の装備が無いとツマラナイと感じます。

うちのメンバーでBDU上下のみのヤツを陰で【迷彩パジャマ】と揶揄してるぐらいです。(すいません本人にもそう言ってます。)


で写真はTAC-TのプレキャリにHSGのトリプルマグポーチ、CONDORのアドミンポーチ、VOLKのi-comポーチ、CONDORユーティリティーポーチです。

プレキャリは初のV1で参加者が持ち込んだ中古で\3500で買いました。 売ってくれた人曰く\7000くらいで買ったと言ってましたが家帰ってアグレッサーグループのhpで多分同じ物だと思われる物が\16700で売ってました。

多少の使用感はありますがかなり良い買い物をしたと満足してます。(売ってくれた方有難う!!)

でマグポーチはアグレッサーグループでポチったダブルトリプルマグポーチと只のトリプルマグポーチです。

takahashiはM4のマグ全てにマグプルをオーソドックスな付け方で装着してますので2本しか入りません。
あっ、プレキャリもマグポも色はカーキですがトリプルマグポーチ(ダブルじゃない方)のバンジーコードを引っ張るツマミの色が少し違います。

でアドミンポーチよりもパッチが気になった皆さんの為に。

takahashiはこの手のゲスな感じのもの大好きです!

一応M4のセレクターを表してるらしいです。

あと背中はユーティリティーポーチとi-comポーチですがこのマリスクリップって面倒臭く無いです?
何て呼ぶか知らないけどポーチ一体のナイロンのクリップの方が使いやすく無いですか!?

言う程便利じゃないと思いますが…
i-comポーチはRGです。

3枚目の写真は他のプレキャリ達ですがそれはまたそのうちに〜!!


今回紹介したプレキャリは基本PMC装備用なんですが、同じくPMC装備にチェストリグも購入予定です。

オススメのメーカーとかあったらアドバイスお願いします。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 00:16Comments(2)装備品

2010年03月25日

VOLKポーチ

こんばんはtakaharhiです。

スノボーの筋肉痛が完治しました、去年迄は運動らしい運動なんぞ全然してませんでしたが今年はサバゲーで筋肉痛にも慣れたし、何よりも回復が早いです。

健康の為にサバゲー是非オススメします!!

1人で寂しい人は即ミリブロ開始です!!
仲間なんて直ぐ出来ます!!



で今日はそんなスノボーから帰って来て届いていた物です。

1枚目はVOLK スマートユーティリティーポーチ デザートマーパットです。

takahashiサバゲー始めた時は全身ACUだったんですが、森の中で異様に目立つ為変えました。

次にマーパット(全く似合わない為に即封印、その後メンバーに一式\3000で売り付ける)
その後マルチカム(イマイチ気に入らないが取り敢えず持ってます)
でデザートマーパットに今は落ち着いてます。
最初はカーキの装備だったんですが最近になってやっと小物類も出回ってきて、プレキャリに着けてるポーチもデザートマーパットが大半だったんですが胸部のアドミンポーチのみカーキでした。
ですがこれで全部デザートマーパットで揃いました。

あと今回買ったのはVOLK IDケースです。

ずっとガーミンを付けたかったんですが何処にも売ってないので諦めてこれ買いました。

まだID作成してないので中には猫の写真でも入れておきます。


この装備で来週4日のシールズのイベントにミリブロのお陰で知り合えた【たいつぉ】さん、【ジャンキー】さん、【カキヌマ】さと御一緒させて頂きます。

フリーマーケットに出店される皆さん安くてイイモノお願いします( ´∀`)/~~

百鬼野行の皆さんと合わせる為にPMC装備充実させたいなぁ〜!!


マクベもびっくりなイイモノを!!


では、また。
  


Posted by takahashi  at 00:34Comments(5)装備品

2010年03月19日

実物放出品

こんばんはtakahashiです。


明日は晴れるらしいですが日、月曜日は崩れるらしいです。

ゲームに行かれる皆さん風邪ひかないように気を付けて下さい。

因みにtakahashiは軽井沢に一泊でスノボー行って来ます、雪あるのかな?



今日のネタはハイダーカバー?って言うのかな、です。

ファーストから昨日届きました。
他に欲しい物があり、ついでですが購入しました。

このテの実物放出品って値段も手頃な為に結構売り切れ続出(タイミング悪いだけ?)で今まで手に入りませんでした。


今さら説明は必要無いとは思いますが、銃口に取り付けるアレです。

訓練中のミリフォトでよく見掛けますね。


で、取り敢えずメインのSOPMODに着けようと思ったらハイダー変えてるから着きませんでした…


二枚目の写真はCAのMINIMI Mk?に着けた写真です。


でも良いんです、取り敢えず装備に引っ掛けとくだけで自己満足出来るから。


まあ、メインに買った方も明日辺りでも紹介します。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:12Comments(0)装備品

2010年03月02日

ゲーム重視派?雰囲気派?

こんばんはtakahashiです。

日曜日の更新さぼったんで代わりに本日2度目です。(日明けてますが)

まぁ何と無くボーっと考えていたんですがゲームの装備に関してで、タイトルの通りです。

装備って、ゲームのしやすさや機動性を考えると多弾マグとBDU上下。コレだけで充分ですよね?

実際そういう格好の人も見掛けますが(只単に初心者なだけかもしれませんが)takahashiは完全に形から入るタイプなので、そして見栄張るタイプ。

割と重装備の方に入ると思います。 ダミープレート入りプレキャリ(HSGIがお気に入り)ソフトアーマー、ハイドロキャリアにダミーフラッシュバン、i-com入りダミーラジオ、ハンドカフetcゴテゴテ着けてて上半身の装備の3/2から4/3は必要の無い物で被われてます。

メディックシザーやマルチツールはともかくサイリュウムや止血帯、セイフティーランヤード等は「何に使うの?」、「ゲームに必要」と聞かれ、「使わないよ」と返すと必ず幾らか聞かれます。
金額を答えると大体苦笑いされます。


勿論takahashiなんかよりも、もっと重装備で忠実に再現されてる人もイッパイいますがやっぱりチーム内に同じぐらい重装備の人がもう1人ぐらい欲しいです。

こないだ初めてPMC装備して「身体軽ッ!!」で凄く動きやすかったんですが、なんか物足りない感が…。
SWAT装備も身体軽いッス。

あとたま〜に、全身同じ装備のチームを見掛けます(ACUと陸自が多い気がします)が隊員から文句出ないんですかね?
「そのBDU嫌だ」とか「重い」とか、友達じゃなくて初めっからその装備限定のチームなんでしょうか!?

今回の話し特に文句ではなく、願望です。

話し変わりますがtakahashi全体的に細すぎてヘルメットが全く似合いません。(以前MICH2000被ったらクリボーみたいになったのでアッキーラにあげちゃいました。)

色々見てるとキャップの上から被るのもありなのかも知れませんが自分的に無しです。

一応ガチのコスプレしてる訳じゃないのでキャップでも良いんですがヘルメット被ってるだけで見た目の本気度がかなり違って見えます。

takahashiと同じ理由で被らない人かなりいると思います。

ライブラさんあたりで日本人用のメット作ってくれませんかね?
結構需要あると思うんですが。

う〜ん、チームで装備揃えたいなぁ〜SWATは割と満場一致なんですが場所選ぶしなぁ〜。


最近海兵隊が好きになりつつありますが装備品の勉強って 大変ですねぇ、皆さん詳しくて頭が下がります。


ではまた。
  


Posted by takahashi  at 03:44Comments(14)装備品