スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月05日

トレッキングシューズ

こんにちはtakahashiです。

今週末は特に予定を立ててません、取り敢えず娘の面倒みて、散らかし放題の趣味部屋でも掃除します。


で、【お洒落は足下から】、【足下を見る】と言葉があるぐらい大事な靴のお話しです。

以前にも靴の話しはしましたが、足というのは人間の身体の中でも唯一地面と接している部分で損傷してしまえば機動力は著しく低下するでしょう。

そこで野山を駆け回るサバゲーではしっかりした物を選んでいただきたいものです。


って偉そうに書きましたが、更新さぼっていた間に買ったメレル3種です。

一枚目はファントム渋谷店で買ったソウトゥースとMOAB-MIDです。

ソウトゥースですが履いた印象はデカイ、カタイ、オモイでした。
takahashiは以前買ったASOLOも入れて4足のトレッキングシューズ持ってますがソウトゥースが1番ガッチリしてる様です。

次にMOAB-MIDですがコレイイネ!!
形もカッコイイし、軽くて、安い。
普段使いとして街中で履くのもオススメです!!

最後にカメレオン3です、これは年明け直ぐに渋谷のABCマートで買ったんですが、正月セールの20%OFFで買ったので18kでした。
定価は23kなのでかなりお買得でした。
カッコイイのですが最初は硬いので慣れるまではタウンユースなりの使用で柔らかくなってからゲームで履いた方が無難でしょう。
takahashiは最初、踝の辺りが靴づれをおこしました。

そして最後の写真は以前もご紹介したASOLOですが、この間暇潰しにググッてたらコレのパチモンを発見しました。

それに某SHOPでもソウトゥースののパチモンも売ってますがどうなんでしょう!?

確かにASOLOのこのカラーはもう生産してないようですし、ソウトゥースもカタログ落ちしてるので手に入れづらいとは思いますがパチモンに80kは出したく無いですね!!

靴は本当に値段の差が機能や履き心地に直結しますからね!!

で、今後メレルのシューズ狙ってる方はABCマートのセール狙いがオススメです。
勿論、国内での販売代理店になってますから安心出来ますしね!?

しかしABCマートでカメレオン3の横に置いてあったあのシューズカッコ良かったなぁ〜、28kかぁ…

では、また。
  


Posted by takahashi  at 18:05Comments(0)