スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月14日

百鬼野行主催SEAL's サバゲ

ここ2、3日天気予報外れません!?
サバゲーマーになっと1年程経ちましたがゲーム時に雨に降られたのは数える程しか無く、昨日の雨は本当に久し振りでした。

まぁ、昼前には止んだんで大丈夫でしたが。


で、タイトル通りに昨日は百鬼野行主催の貸切りゲームに参加してきました。

takahashiも【百鬼野行東京支部】を名乗ってますが定例会で御一緒したり以外では初の参戦でした。

二枚目の写真を見てもらえば分かる方には分かるスンゴイメンバーが揃ってました。

勿論ゲーム内容も凄く、迂闊に頭を出せば即ヒット!!

1戦目は顎にヒット、3戦目は人中に一発でヤラれました…。

流石にレベルが高い!!

勿論ヒット判定もクリーンだし、ヤラれた時も変なヒットは無し。
跳弾狙いなど皆無の真っ向勝負!!
そしてセーフティーでの空撃ちなんて、在るわけ無し!!

本当ゲームのレベルが高い人達はモラルに対しての意識も高いと思いました。(当たり前の事ですが出来ていない人が多すぎます)

あと今回ゲーム中に学んだ事は皆そんなにセミ撃ちに固執してないって所ですかね!?

今年頭くらいからゲームは基本セミ撃ちになってる高橋ですが昨日のゲームを見てる限りでは要所要所でフルを使う人も少なくなく、これもなるほどと思いました。

ですが只の撃ち合いゲームにならず動きのある、フィールドイッパイを使ってました。


そして参加者の装備が95パーセントの比率でPMCでした。
勿論百鬼メンバーもPMCでしたが各2、3枚を色違いで持ってる百鬼ポロを示し合わせた様に全員黒。
ネタの為に御一人だけピンクでしたが。

これだけの人数が同じ格好をしてると本当強そうです!!


今回御一緒して頂いた皆さん有難うございました!!
次回参加迄には足を引っ張らない様に励みます!!

また宜しくお願いします!!


そして明日は知り合いの高1の息子がサバゲに興味を示したのでシマックス定例会に連れて行きます。

明日御一緒される皆さん宜しくお願いします。

明日連れてく子もそうですが、最近は初心者も増えてきているので模範となるゲームを心がけたいと思いますので皆さんも御協力お願いします!!

では、また。
  


Posted by takahashi  at 17:58Comments(6)サバゲー

2010年08月07日

トリガートークでリボルバー戦

こんばんは昨日で32歳になってしまったtakahashiです。

会社関係や友達や妻におめでとう言われましたが、特に嬉しくありません。

が、会長の娘(6歳と4歳)にハッピーバースデイ トゥーユーを唄ってもらったり、甥っ子からの電話が一番嬉しかったです。


で、本題。

今日は、ほぼGUN道場のメンバーでトリガートークでリボルバーオンリー戦行って来ました。

「インドアでハンドガンオンリーだから荷物少なくて済むな」ぐらい思ってたんですがいざ用意をはじめると【御座敷銃】にしてた銃をシューティングレンジで撃ってみたく、あれもこれもやってるうちに結局は持ち込み10丁…。

結構荷物多めでしたがかなり楽しめました!!

ゲーム内容なんですがレギュが基本リボルバーオンリー、装填6発、持ち込み12発という流石変態の集まり!! って感じで笑い主体のアホアホゲームでした。

ですがリボルバーだと連射がキツイうえに弾数制限が厳しいので一発一発がとても大事なのでまさに【インドアのリアカン】な感じでなまらシビアゲームなので玄人から素人まで皆が楽しめる面白さがあります!!

オススメです!!

復活は基本無しでした。

9月からGUN道場の運営のWOLFさんが○サバの定例会を主催するそうなので気になる方は【サバゲーる】をどうぞ。(リボルバーオンリー戦もやる予定があるそうです)

で写真は一枚目が百鬼ポロ黒バージョン、二枚目が持って行ったリボルバー、三枚目は8ミリ弾の痕。

最近まで8ミリなんて使えないと思ってましたがかなりスゴイです。

6ミリが9パラだとすると8ミリは45ACPって感じです。

8ミリの弾喰らった瞬間は「うっぐ!!」って感じでヒットコールも出来ませんでした。

「マンストッピングパワーとは、これか!?」です。


今日のこの記事読んでリボルバーゲームが気になったら是非行ってみるべきです。

メンバーには可愛い(!?)女の子や若い(嘘!?)も少しいます(これは本当)。


因みに明日はフォレストユニオン定例会に参戦予定です。

気が向いたら声かけてみて下さい。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 23:04Comments(10)サバゲー