2010年08月07日

トリガートークでリボルバー戦

こんばんは昨日で32歳になってしまったtakahashiです。

会社関係や友達や妻におめでとう言われましたが、特に嬉しくありません。

が、会長の娘(6歳と4歳)にハッピーバースデイ トゥーユーを唄ってもらったり、甥っ子からの電話が一番嬉しかったです。


で、本題。

今日は、ほぼGUN道場のメンバーでトリガートークでリボルバーオンリー戦行って来ました。

「インドアでハンドガンオンリーだから荷物少なくて済むな」ぐらい思ってたんですがいざ用意をはじめると【御座敷銃】にしてた銃をシューティングレンジで撃ってみたく、あれもこれもやってるうちに結局は持ち込み10丁…。

結構荷物多めでしたがかなり楽しめました!!

ゲーム内容なんですがレギュが基本リボルバーオンリー、装填6発、持ち込み12発という流石変態の集まり!! って感じで笑い主体のアホアホゲームでした。

ですがリボルバーだと連射がキツイうえに弾数制限が厳しいので一発一発がとても大事なのでまさに【インドアのリアカン】な感じでなまらシビアゲームなので玄人から素人まで皆が楽しめる面白さがあります!!

オススメです!!

復活は基本無しでした。

9月からGUN道場の運営のWOLFさんが○サバの定例会を主催するそうなので気になる方は【サバゲーる】をどうぞ。(リボルバーオンリー戦もやる予定があるそうです)

で写真は一枚目が百鬼ポロ黒バージョン、二枚目が持って行ったリボルバー、三枚目は8ミリ弾の痕。

最近まで8ミリなんて使えないと思ってましたがかなりスゴイです。

6ミリが9パラだとすると8ミリは45ACPって感じです。

8ミリの弾喰らった瞬間は「うっぐ!!」って感じでヒットコールも出来ませんでした。

「マンストッピングパワーとは、これか!?」です。


今日のこの記事読んでリボルバーゲームが気になったら是非行ってみるべきです。

メンバーには可愛い(!?)女の子や若い(嘘!?)も少しいます(これは本当)。


因みに明日はフォレストユニオン定例会に参戦予定です。

気が向いたら声かけてみて下さい。


では、また。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
別に熱が冷めたわけではなく
百鬼野行主催SEAL's サバゲ
5月16日スプラッシュ
更新だけです
昨日はシールズ
GUN道場PROJECT
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 別に熱が冷めたわけではなく (2010-09-26 00:54)
 百鬼野行主催SEAL's サバゲ (2010-08-14 17:58)
 5月16日スプラッシュ (2010-05-19 21:02)
 更新だけです (2010-05-16 01:27)
 昨日はシールズ (2010-04-27 00:26)
 GUN道場PROJECT (2010-04-19 23:12)

Posted by takahashi  at 23:04 │Comments(10)サバゲー

この記事へのコメント
インドアのリアカン楽しそうですね。
(o・・o)/~
Posted by しろつめぐさ at 2010年08月07日 23:20
今日はお疲れさまでした^^

変態の集まり。。。自覚がありませんでした

おなかの痕がかなり広がりましたね><
早くよくなりますようにです

ブログで拝見していたリボルバーを手にとらせていただいて
怪しいテンションにスイッチが入りました
それぞれの銃が美しくて魅惑的。。。
うっとり時間をありがとうございました

明日も楽しんでらしてくださいませ^^
Posted by 小夜子 at 2010年08月07日 23:48
リボルバーでリアカン(-"-;)ド変態だなww

リボルバーって弾をイッパイ入れられるの?スンマヘン(^_^;)リボルバー素人なんで…
Posted by 青鬼 at 2010年08月08日 11:12
昨日はありがとうございました。おつかれさまでした。
8mmがあんなにストッピングパワーのあるものと思わず、ほんとにTシャツは大失敗でした。
リボルバーは銃の性能に頼れないので、異常に動きのでる違ったゲームになりますね。面白かったです。
あと、まばゆい高級コレクションが羨ましい!!。
Posted by MAXIMAXI at 2010年08月08日 15:31
誕生日おめでとうございます(^_^)

プレゼントは何がいいかなぁ〜と思ったのですが、銃の無料カスタム券が1番いいかな〜って思いました(笑)

寝かしてる電動ガン渡してくれれば現役に戻しますね(^_^)v

個人的にはAUGかMP5K辺りでも(笑)
Posted by ジャンキー at 2010年08月08日 21:06
【しろつめぐさ】さん初めまして。

インドアだとリアカンぐらいの方が動きがあるので降着状態になりにくいのでオススメです!!
Posted by takahashi at 2010年08月09日 23:10
小夜子さん、お疲れ様でした!!
次回のシュチュエーションゲームは衣装も、もっと気合入れます。

弾痕は未だ消えません…。
Posted by takahashi at 2010年08月09日 23:14
青鬼さん、今晩は!!

タナカのリボルバーは大体が13発、マルイは24発、マルシン等のカート式は実銃に準じた5〜6発です。

青鬼さん、以外と蘊蓄派じゃない人ですか?
Posted by takahashi at 2010年08月09日 23:23
MAXIさん運営お疲れ様でした。
基本リボルバーはコレクション程度で買ってましたがこういうゲームを企画していただけると更に増やしたくなります。

出来れば次回も参加したいです。
Posted by takahashi at 2010年08月09日 23:29
ジャンキーさん、有難うございます!!

カスタムタダ券ですか!?

悩むなぁ〜、何にしようかな〜。
出来れば面倒臭い銃を頼みたいです(´-ω-`)

SCARとかVSR-10とか…。
Posted by takahashi at 2010年08月09日 23:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。