2011年11月16日

グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ

こんばんはtakahashiです。

前回御紹介しましたグロック用に買ったフラッシュライトとガンクリップの紹介です。

写真一枚目と二枚目のSTREAMLIGHT TLR 1です。
中野ウォーリアーズで買いました。

そのうちシュアのX300買おうかな〜、ぐらいの気持ちでしたがお店で見せてもらったらけっこう良かったので即買いしました。

何よりも値段がやすく(X300に比べればね)、そしてストロボ機能が気に入りました。

以前、山梨のAGITOでゲームした時に相手側にストロボを多用する人がいてかなりウザイ思いをしたのでその有効性は体感済みです。

で、銃に装着してみて気がついたんですが取り付け方がX300の様にレールの前方からスライドさせるのでは無く、ネジを緩めてからレールに噛ませてネジを絞め直すので楽です。
形も前述のシュアファイアX300やインサイトのM3X等の定番と似通った形なので見た目の違和感も少なくも気に入っています。

で、三枚目からのCRYE GUN CLIPですが個人的感想としてはイマイチかな!?

実際、店頭での説明や各レビューでも語られてる通りに「硬い」です。
写真四、五枚目を見てもらえば判りますがトリガーガードをロックする部分がシッカリと合わずその結果ボタンを留めるのがキツイです。

人によっては許容範囲かもしれませんがね。

ガンクリップをチョイスしたのも、ストリームライトに対応したカイデックスホルスターが無いと思ってたしモーリーやベルトに簡単に付け替えられる手軽さからだったんですけどドロウの仕方が独特過ぎですね。

今までブラックホークのCQCホルスターばかり使っていたので違和感ありまくりです…。

で、さっき色々調べてたらブレードテックのM3対応のホルスターやサファリランドにストリームライトもイケルって書いてあったので今度試してみる予定です。


最近すこし反省するんですが、普通皆さんは欲しい物があると事前によく調べて、対応するしないを踏まえてるじゃないですか!?

自分は大体が逆で買ってみてから調べて対応しなかったとか多いんです。

無駄遣いだし、あまりにも知識無さすぎは恥ずかしいので今後は改めます。


気を付けよう…では、また。




同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事画像
ローンウルフ G17
XDM-45ACP
グロック17 をカスタム
SIG SP2022 ジャンダルムリ
KTW フリントロック
買っちまったぜ、ナイツホーク! !
同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事
 ローンウルフ G17 (2012-04-07 20:56)
 XDM-45ACP (2012-03-14 21:47)
 グロック17 をカスタム (2011-11-12 01:40)
 SIG SP2022 ジャンダルムリ (2011-03-11 00:09)
 KTW フリントロック (2010-06-10 01:45)
 買っちまったぜ、ナイツホーク! ! (2010-05-01 21:26)

Posted by takahashi  at 21:03 │Comments(3)セカンダリ-ウェポン

この記事へのコメント
このガンクリップって人差し指ではじくんだねー。
CRCで金属なじませて、付け外しをしているうちに多少柔らかくなるんじゃね??


それより、GLOCKがストレートグリップなのに萌えたww
Posted by ジャンキー at 2011年11月17日 10:20
ジャンキーさん>

なるほどCRCね!?

グリップフォースのアンダーカバー付ける事によってストレートっぽくなり、それが命中精度向上に繋がってるのかも。
Posted by takahashi at 2011年11月18日 15:40
はじめまして。お邪魔します。
ストリームライト素敵ですね〜
購入をずっと迷っています。装着方法がシンプルでよさそうですね。

私も慎重派ですがたまに後先考えず衝動買いしてあらら…ということがたまにあります。
でも直感に従って行動してバッチリだった時は気持ち良いですよね〜
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2011年12月15日 17:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。