2011年03月07日

SR-47

こんばんはtakahashiです。

昨日はあんなに暖かったのに今日は雪!?
なんか頭が痛い、風邪ひいたかな?

で、某氏のブログでPV数が新記録を更新したとかしないとかの件のSR-47です。

まず、最初に言いますがパッキーになりたい訳ではありません!!

しかし、あの映像をみて欲しくなったのは間違いありません。

takahashi恥ずかしながら、それまでこの銃の存在知りませんでした。

最初はパッキーのアクションのみ目が行ってましたがよく観たらM4にAKのマグが刺さってる!?

そして特典映像でトモ長谷川さんの解説で物欲モードONです。

カッコイイですねぇ〜、M4まんまのボディーにそぐわないアールのキツイAKのバナナマグ!!
アンビバレンツな魅力満載です!!

で、2枚目の写真見ていただければ判りますが、前出し配線でVFC PEC-15バッテリーケース使ってます。

最初後出し配線をお願いしたんですが多少の加工が必要な為に今回は見送りました。
(だって早く手に取りたかったんだもん!!)

後出し配線化はメンテナンスが必要な時期にでも一緒にお願いしようと思ってます。

3枚目のアッパーフレーム、ボルトリリースの直ぐ横なんですが塗装失敗の痕が…今回のキット塗装がかなり綺麗なので残念でなりませんが、今後はその部分脳内でモザイク処理することにします。

最後に4枚目ですがこれはマルイ純正のAK47マグです。

SR-47を調べ始めてよく目にしたのは【マガジンの脱落】でした。
今回届いたキットは対策後らしいのですが製作者曰く「対策はされてるけど構造上抜けやすいのは仕方ないから、マグの方で対処して」とアドバイスと対処法までしっかり教えていただきバッチリになりました。
マグキャッチに引っ掛かる部分が削れてるの判りますよね?
この作業によってマグ握って結構な力で捻っても平気でした。

かなりオススメの対処法です。

取り敢えず今日は此処まで、続きは次回に。


では、また。

※VFCのバッテリーケースはPEQ-15の間違いです。


同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事画像
MAGPUL PTS MASADA ACR
SR-47 #2
日曜日どうしよう!?
MAGPUL
壊けた!?
D-boy KAC PDW
同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事
 MAGPUL PTS MASADA ACR (2011-03-09 23:37)
 SR-47 #2 (2011-03-08 22:08)
 日曜日どうしよう!? (2010-04-24 03:41)
 MAGPUL (2010-04-10 23:24)
 壊けた!? (2010-04-05 22:51)
 D-boy KAC PDW (2010-03-03 15:08)

Posted by takahashi  at 23:06 │Comments(2)プライマリーウェポン

この記事へのコメント
バッテリーを上下逆に入れると、PEQ内で接続ができる長さにしているので、そうしてみて。
そうしたら配線ももっと綺麗にできるはずなので(^-^)

PEQは前のビス3本外すと蓋が取れるので、それで配線すると上手くいくよ。

今日、思わずEBRを落札しそうになりましたwww
Posted by ジャンキー at 2011年03月08日 02:03
ジャンキーさん

EBR良いじゃないっすか!?
やはり、ポジションは長距離支援型!?
もし、買ったら【ゴテゴテ】部分はプレゼントしますよ( ̄▽ ̄)b
Posted by takahashi at 2011年03月08日 12:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。