2011年03月09日

MAGPUL PTS MASADA ACR

こんばんはtakahashiです。


今週末はデザートユニオン貸切りの予定です。

予定では50人超ということなんですが、どうですかね?
もう少し人数いても良いかな!?
まぁ取り敢えず和気藹々で楽しんできます!!


さて、今日は昨日の告知通りにMAGPUL PTS MASADA ACRのお話しです。

散々色々な方がレビューされてますが、まぁお付き合い下さい。


先ず持った時の感想は【軽いのに剛性感が半端ない】、凄く安心感があります。

で、軽いから楽チンです。
コンバットマガジンの記事によれば本物はM4より少し重いそうですが。
外見だけ見るとMASADAからACRに変わった事でチャージングハンドルの位置とストックの形状が変わっています。
実銃の場合色々なパッケージングがあり廉価版がこの固定ストックの様ですね。

で、takahashiはこのストックがなんとも気に入らなかったので即効で変更しました。

他にはポリマー樹脂のPTS製のレールとフォアグリップをハンドガードに着けてます。

ACRのハンドガードは握りやすく、大して必要では無かったんですが他の人と見た目変えたくて着けました。

で、フラッシュハイダーですが最初PTS
ACCハイダー装着してましたがtakahashiのイメージで勝手に「MASADAにはSCARハイダー」ってのがあり、何の気なしにSTAR SCARからハイダー外してACRに着けたら綺麗に収まりました!!

うん、こっち方がカッコイイね!!

で、最後の写真はスリングスイベルなんですが最初付いてる薄いバー状のスイベルだとパラコードなりを通さないと殆んどのスリングには対応しない(MAGPULのスリングにさえ!!、自社製品にさえ対応しない物を使用するとは意味解らん!!)ので御注意ください。

因みにA&Kにはこのスリングスイベルは対応してません、こちらも御注意を!!

このMASADA ACRですが中華クオリティーとは思えない素晴らしい銃です。(数点の難はありますが)

ただ商売のやり方がエゲツナイ!!

買っても手に入るのは銃だけよ!?格好良く、便利に使いたいならオプション付けてね!?

って、まるで日本車の様だ!!
買っても付いてるのはエアコンくらいで、オプション付けなけりゃオーディオなんて当たり前フロアマットさえ付いてこない!!


そして、今日みたらMASADA AKMって、これアクセスオーバーシーズの告知に間違いなければACRと値段がほぼ変わらずに最初からスライドストックとショートバレル付きって事でしょ!?

俺はバレルまで変えてないけど、ロアフレームが違うだけでまんまMASADA CQBだもん、怒る人はいるよね!?
あれ、でも7.62mmならアウターバレルも太いから別物?

ならMASADA AKM用オプションパーツ第1段は16インチアウターバレルで決定だね!?
それに合わせたチョイ長めのハンドガードとか。


そうなるとカッコイイなぁ、買うか!?
まぁ色々文句書きましたが使いやすく良い銃ですよ!!


では、また。




同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事画像
SR-47 #2
SR-47
日曜日どうしよう!?
MAGPUL
壊けた!?
D-boy KAC PDW
同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事
 SR-47 #2 (2011-03-08 22:08)
 SR-47 (2011-03-07 23:06)
 日曜日どうしよう!? (2010-04-24 03:41)
 MAGPUL (2010-04-10 23:24)
 壊けた!? (2010-04-05 22:51)
 D-boy KAC PDW (2010-03-03 15:08)

Posted by takahashi  at 23:37 │Comments(1)プライマリーウェポン

この記事へのコメント
初めまして。自分は奈良県に住んでるクワと言います^^
私もつい最近magpul製のMASADA AKM を購入しました。
しかしゲームで走っていた時につい膝でストックを蹴ってしまい・・・ストックの固定部分が折れてしまいました(泣)

それで次は頑丈な固定ストックをつけたいと思い探していてもどこにも売ってないんです(;;)

takahashiさんは今現在、ACRに標準装備されていた固定ストックをまだお持ちでしょうか(汗)?

もしよろしければtakahashiさんがもう使わないとおっしゃるならば、売っていただけませんでしょうか?
初対面でかなり図々しいお願いをして申し訳ありません。

backdlaft@yahoo.co.jp こちらが私のアドレスになっておりますので、よろしければ返事待っております。
Posted by kuwa at 2012年02月26日 22:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。