2011年11月12日

グロック17 をカスタム

お久し振りですtakahashiです。
って本当に久し振りです、震災以後自粛してましたが延びに延びて…今後はチラチラ書いていきますんで宜しくお願いします。


さて復活第一段はマルイグロック17です。
葉隠マッチに参加した時のセカンダリ−にPx4を使用したんですが独特過ぎる弾道とサイトパララックスに苦労し、結論は「当たらん、もう使わん!!」です。
あぁあ〜、せっかく専用のブレードテックのマグポとかトリジコンサイトとか買ったのに…。


まぁ、いつもはガバなんで大丈夫っちゃ大丈夫なんですが。
しかし、寒い時用にダブルカアラムのセカンダリ−が欲しかったのでグロックにしました。

以前グロック17カスタムFDEを持ってました、凄く使いやすく当たる銃だったんですが如何せん形がどうにも好きになれず友人に売っ払っちまいました。

で、今回のカスタムコンセプトは【グロックのくせにゴチャゴチャ】です。

で出来上がったのが上の写真ですが皆さん御存知の【あふりかさん】のグロックのパクリになってしまいました。

まぁ、全部じゃないけどパーツも
Tacmart あふりか屋
http://africaya.ocnk.net
info@africaya.ocnk.net

で買ってます。
で、細かいレシピですが
写真?Guns Modifyエクステンションスライドストップ
これ良いですよ!!
自分親指が普通の人より長いのでノーマルのスライドストップでも大丈夫なんですが使いやすさが歴然です、オススメです、1,8K。
あふりか屋で買いました。

写真?Grip Force Gen 123Adapter 以前グロックカスタムに付いてたビーバーテイルサムレストのサムレスト部分をぶった切って使っていたのでちょうど良いのですが高い!!
実銃パーツなんである程度は仕方ないんでしょうが高い!!
金属製でなく樹脂製なのにほぼ10Kです。
勿論使いやすくはなるんですが費用対効果が悪いと思う。
よっぽどじゃないとオススメはしません。

写真??今回のカスタムで一番分かりやすい変更点です。

セイリエントアームズタイプのアルミスライドです、 スライドとアウターバレルのセットで22Kです。
仕上げもキレイですし何よりも唯一無二の形状なので満足してます。
ただ、説明書等は無くて組み込みが大変でした。
このスライドはスライド後端とシャーシ先端から組込むのでは無く、両方の途中、スライドレールの切れ込みから合わせますのでこのスライドを組み込む方はをつけて下さい。

写真?Guderフレーム
言わずと知れたリアル刻印フレームです、これもあふりか屋で買いました。4,5K

写真??DATONATOR Lone wolfアウターバレル
コスタ大明神が使用して有名になったヤツです。
これの装着のみでグロックのシルエットがガラッと変わりました。
アウターバレルってそんなに高価じゃないし、スライドの作動音が金属音が含まれるのでヤル気になれます。
オススメカスタムですね、最近のは殆どポン付け可能ですし。
これもあふりか屋で5,2K

あとShooters Designマグウェルです、マルイグロックカスタムのマグウェルと使い勝ってはかわりませんがランヤードリングが付いてて、あとグロック刻印が低部に入ってます。4K

写真?DATONATOR Heinieタイプ フロントリアサイト このサイトは片手しか使えずに(リアクションハンドが被弾したりで)コッキングしないといけない時にリアサイトを衣服や物に引っ掛けてコッキングする為の物です。
あ、マルイナイトウォーリアもこの形でしたっけ?
質感がサイコーです、純正のプラサイトと全然違います。
これもあふりか屋で6,6Kです。
最後にPDIのインナーバレル確か2Kぐらい。やっぱり銃口でキラリと光るインナーバレルは雰囲気壊しますからね。因みに今日紹介したパーツは殆どポン付け可能です。
さて、外観は全体的にいじったグロックですが中身はほぼノーマル、まさに【狼の皮を被った羊】使用!!
今後は中身に手を出していきます。
あふりか屋に新しいパーツも入ってるみたいですし。

あとグリップが気になりますね四角くてデカイ。
そしてフィンガーチャンネルが邪魔くさいね。
ステッピングでもするか?

益々あふりかさん使用だ( ̄▽ ̄)b

少しでも参考になればと思いましたが、長々とすいません。

では、また。




同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事画像
ローンウルフ G17
XDM-45ACP
グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ
SIG SP2022 ジャンダルムリ
KTW フリントロック
買っちまったぜ、ナイツホーク! !
同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事
 ローンウルフ G17 (2012-04-07 20:56)
 XDM-45ACP (2012-03-14 21:47)
 グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ (2011-11-16 21:03)
 SIG SP2022 ジャンダルムリ (2011-03-11 00:09)
 KTW フリントロック (2010-06-10 01:45)
 買っちまったぜ、ナイツホーク! ! (2010-05-01 21:26)

Posted by takahashi  at 01:40 │Comments(6)セカンダリ-ウェポン

この記事へのコメント
帰ってから気がついたけど、おれのは18Cだったので他の路線に行きますorz
Posted by たいちょー at 2011年11月14日 00:17
たいちょー>

G18Cはスライド割れが報告されてる様なので対策としてアルミスライド化は有効な手段かと思います。

フルオート時のサイクルは多分落ちますが…。
Posted by takahashi at 2011年11月14日 20:16
いや、そのスライドだとフルオートのスイッチがつかないのですよ。
Posted by たいちょー at 2011年11月14日 22:03
たいちょー>

うん、だから対応のヤツでね。
Posted by takahashi at 2011年11月14日 22:50
探したけど、普通のしかなかったorz
刻印が違う程度
Posted by たいちょー at 2011年11月15日 00:57
18CのメタルスライドってH小屋に売ってたと思うよ。
Posted by ジャンキー at 2011年11月17日 10:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。