スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月17日

ハリー.キャラハン

久し振り〜!!

takahashiです。

先週末から週頭にかけて故郷札幌に里帰りしてました。

やはり、北海道はムシムシが一切無くこの時期だけは本気で東京捨てたいです。

で、今日はタナカの新製品S&W M29 6.5inch ジュピターモデルです。

まぁ、銃系の月刊誌読んでる方は判ると思いますがこのタナカのジュピターモデルってのはヘビーウェイト素材にメッキを施しそれを\30000台で出したのが凄いらしいです。

雑誌の受け売りですが、なんでもヘビーウェイト素材ってのはプラスチックに金属を配合してる為に性質の違う金属部分はメッキされずに斑模様になってしまい、均一な表面にならないらしいです。

その為に何倍もの工程が必要になり普通だったら十何万はするものらしいです。

それを、この価格で出したタナカは称賛に値するらしい…、詳しくは解りませんが。

ですが、重さ、フィニッシュどれをとっても文句はありません。

ですが、敢えてなにかしら文句つけるならフロントサイトですかね?

勿論、実銃なんぞ見たことありませんが赤ともオレンジとも言えない微妙な色が少々残念です。

それ以外は全くスキがありません。
ヘアラインも【らしく】入ってますし。


さて、今回コレを買った経緯ですがtakahashiも雑誌で見て気にはなっていましたが、昨日(水曜日)の昼間ECHIGOYA新宿から電話があり「さっき、ブログにUPしたんですけどコレ入荷したんで買う気あります?」ってわざわざ連絡が来ました(笑)

なんで、「夜見に行きます」って返事して、買っちゃいました。

「あぁ〜、俺って良い客だなぁ」
まぁ、気に入ってるんで良いんですけどね。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 23:32Comments(2)衝動買い

2010年06月10日

KTW フリントロック

こんばんはtakahashiです。

今かなり久し振りにB'zの稲葉さんがソロの時のDVDを観ながら近所迷惑全開で飲んでます。


で買いました。

先程かなり久し振りにECHIGOYAに行きまして買いました。


ですが…









壊れました、空撃ち3回で壊れました。

時間ある時バラしてみます。

最近更新サボってるんでネタはあります。


ダルいんで今日はここまで。



では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:45Comments(0)セカンダリ-ウェポン

2010年06月03日

CAW M79

こんばんはtakahashiです。

ここ2.3日本気で車買おうか悩んでいます。

サバゲ始めたばかりの頃は車持ちの人に乗せてもらって行ってたんですが最近はレンタカーを使用してます。

で、このレンタカーが行く人数にもよるんですが結構高くつくんですよ。

最低でも\10000、大きくなると倍。
それが月に何度かあるとすぐ\4.50000行く…。

ちょっと軍費削れば次々のローン代くらい軽いんじゃないかと…。

今狙ってるのはダッチ チャージャーです。


で、本題です。

先週また酔った勢いでポチりました。

ついにモスカートです。

ゲーム使用はあまり考えず、バックパックを買った時に「グレネードランチャー差してぇ〜」ってだけです。

中古だったんで安かったです、24発と180発モスカート2つ付いて\24000多少の使用感は有るものの、大したキズも無く大変気に入ってます。
届いた時にトリガーガード辺りに錆びがあったんですがCRCで拭いたら直ぐ取れました。

これでGUN道場のあの人に渡して【ショーパン、レウ゛ィ】をやって頂けます。

本当、車どうしよ…。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 23:06Comments(4)衝動買い

2010年06月01日

V1弾数無制限定例会

こんばんはtakahashiです。

こないだの日曜日にV1の【弾数無制限定例会】に参加してきました。

装備は以前に紹介したナチュラルギアetcって感じで。

自分のチームSSTでは出来ない「装備の統一」ってのをTBBの方達とやってきました。

とは言ってもBDUを揃えるだけだったんですが…
ですがナチュラルギア自体着てる人少ないし、装備のメインであるBDUを揃えるだけで全然違いますね!!

写メ見て自分で「カッコイイ〜」って思っちゃいました。

一枚目がそうです、うちのチームの他2人は写ってません。
※写真掲載許可もらってませんがジャンキーさんも使ったから良いよね!?

感想はと言うとやはりV1はレベルが高い!!

弾数無制限なのにフルオートで撃ちまくりってのが殆んど居ませんでした。

takahashi達が初めてV1行ったときがまさにそんな気分だったんですが、周りの人達がセミばかりなのに自分だけフルオートだと何か恥ずかしいんですよ!!

「俺はヘタッピだからフルオートでばら蒔くだけです」って宣言してる様で…。

だからフルオートで撃つのが悪いって言ってる訳ではないので誤解しないで下さい。

ですがもし、あまり移動せずにフルオートで撃ってるだけのゲームが多い人は一度「このゲームはセミのみで戦うぞ」ってやってみて下さい。
また違う楽しみが出てきますよ!?

あと今回V1に行った一番の理由は【爆破】です。
2月の【弾数無制限定例会】の時にゲーム進行の【つよP】さんが「次回の無制限定例会は爆破やります」って宣言してたのを相方kasaiが覚えてまして、じゃあ行こうかと。


で感想です。

ヤバい!!

かなり恐いです!!

男の握り拳よりも小さい火薬なのに大気が震えました!!

takahashi運の良いことにジャンケンに買って至近距離(3mくらい)で拝みました。

凄すぎて爆破後リアクションとれませんでした。

アレは一見の価値ありです。


後、V1の常連さん達が素晴らしいなって感じました。

来るものは拒まず、みんなフレンドリーでクリーンです。

最近はフィールドでも煩く言ってますがゾンビ問題も周りの雰囲気でやりにくく、もしくは出来ない環境づくりもありかと思いました。

日曜日V1で御一緒した皆さん、有難うございました!!
また何処かで会いましたら宜しくお願いします!!

次のゲームは20日のビッグアウト定例会に参加予定です。



では、また。  


Posted by takahashi  at 22:23Comments(4)ヴィレッジ1

2010年05月28日

yates

みなさんこんにちはtakahashiです。


前回のブログで「明日紹介します」とか言っておいて2日経ってしまいました。

だって忙しかったんだもん…(;_;)


で、前回ご紹介の【EAGLE YOTE】と一緒に買ったのがこの【YATESレスキューハーネス】です。

腰下のボリュームが欲しくてついつい手を伸ばしてしまいました…。
一応【BHIレッグホルスター】あるんですが、足回りに装備があると機動性が低下してしまうし、次の日が大抵筋肉痛になるのでゲーム中に着ける事が殆んどありません。

ですが、このレスキューハーネスだと「只のベルト」なので重さも知れたものだし、動きも阻害されません。
色のコントラスト的にもチョコチョコと散らばった黒のお陰で締まって見えると思います。

いや〜、しかし段々と「アンノウンな特殊部隊」ではなく、「ワケの判らない部隊の人」になってきました。


あと勉強って大事ですね!?
買って帰ってきてウキウキで装着しながら色々調べていたらなんと、付け方が逆向きでした!!

恥ずかしい!!(≧∇≦)


そして、そろそろプレキャリから色々移設しないと…。
明後日が楽しみ!!



ではまた。
  


Posted by takahashi  at 16:08Comments(0)装備品

2010年05月26日

EAGLE YOTE

こんばんはtakahashiです。

さっきスカパーの【THE UNIT】を観ててACUに黒も有りだなとと考えてました。

今年入って一度も着てないし…


で、本題です。

昼間中野ウォーリアーズにて買い物してきました。

一昨日の新装備紹介時に、もう少し装備にボリュームを出したいと書いたら【たいちょー】から「バックパックにしろ」と神の啓示にも似たコメントを頂き買ってしまった次第です。(さすがヅラ1つで某教団の教祖に変身出来る人の言葉には重みがあります^o^)

超有名アイテムなので今更レビューもどうかと思いますが、自分の感想を述べます。

第一印象は「なんかペラペラで安っぽい」、勿論其処らの小売店で売ってるリュックの様な安っぽさはないのですが1000デニールに見慣れてしまうと500が頼りなく見えます。
しかも黒買ったから余計に…。
ですが流石天下のイーグル、縫製も造りもシッカリしてます。


ナチュラルギアに装備がRGなので最初はA-?のRGにしようか迷ったんですが、違う物も取り入れたいのと、たいちょーのチームTBBが【アンノウンな特殊部隊】を想定していること、そしてウォーリアーズの佐藤さんが最近は黒装備押しってのでこうなりました。


家に帰って合わせてみるとアークテリクスも黒だし以外とイケテました。

それ以外にも今回は黒い装備を買ったので相乗効果ですかね!?

その装備紹介は明日にでも、ではまた。
  


Posted by takahashi  at 00:01Comments(5)装備品

2010年05月24日

パッチ

こんばんはtakahashiです。

昨日は歌舞伎町の知り合いの居酒屋で義母の誕生会をしました。
お店は小さいのですが店主が飲み友達なので融通が効くので仲間内で良く利用するんですが昨日は2つあるうちの片方が自分等。

もう1つは偶然ですが友人が結婚前提の相手の家族への御挨拶。
そしてメンバー構成も全く同じ
takahashi側

旦那(自分)

義母
義妹

友人側
旦那(友人)
妻(も友人)
義母
義妹

しかも友人の旦那の方も苗字が高橋。

最後は夫婦二組でベロベロになるまで飲みました。

あ〜、楽しかった!!


で本題です。

昨日御紹介したボディーアーマーと一緒にアグレッサーグループで買ったパッチファイルです。

一応今までも持ってはいたんですがファントムで買った手帳サイズの物だともう貼りきれず新しい物を買いました。

サイズはA4でカラーはデザートマーパットです。

これはかなりの量を収納出来るので今後パッチコレクションが増える予感です。

ですが、大き過ぎる為完全に家保管用ですね。

フィールドへは今までのケースに目ぼしい物だけ移し換えて行くことになります。

それにしても最近はミルスペックモンキーからも新作のパッチがあまり出てない気がします。

何か面白いパッチ出ませんかね!?
あと我がSSTのパッチも作らねば…

では、また。
  


Posted by takahashi  at 22:09Comments(0)装備品

2010年05月23日

新装備

こんにちはtakahashiです。


今日はこれからゲームで使う為のコンタクトを取りに新宿まで行き、その後は妻のお母さんと妹と食事会です。

なんかマスオさんみたいで疲れます。

結婚って大変ですね…。


で、本題です。

来週の日曜日のV1ではたいちょー、ジャンキーさん、姐さんと合わせる為にナチュラルギアで行きます。

そしてナチュラルギアに合わせる装備はジャンキーさんお奨めのレンジャーグリーンにしました。

2.3枚目アグレッサーグループオリジナルのPacaタイプボディーアーマーです。

御丁寧にロゴもそれらしく作ってあり洒落が効いてるし、造りもしっかりしてます。
さすがMAID BY JAPAN(国内生産ではない為)

4枚目からはイーグルのチェストリグとTAC-Tのトリプルマグポーチとユーティリティーポーチです。

色は同じRGですがイーグルは光沢有り。

TAC-Tはマットなので多少の違いはありますが自分は気になりません。
好みとしてはTAC-Tです。
ナチュラルギアにもこちらの方が合う気がします。

もっと重装備も考えましたが(HSGIのWASACHIとか)夏場なのでこんなものかと…

ですが少し寂しいのでもう少し考えます。

相方kasaiにも「元祖重装備なくせに最近甘くないですか?」とか言われちゃいましたし…。


ではまた。
  


Posted by takahashi  at 15:58Comments(7)装備品

2010年05月19日

5月16日スプラッシュ

こんばんはtakahashiです。

遅くなりましたが、こないだの日曜日スプラッシュの定例会に初参加してきました。

定例会開始時は60名強だったんですが遅れて来る人達も居た為に昼前には総勢100名程に達したそうです。

あのフィールドだとその辺りがMAXじゃないかと思います。


さて、スプラッシュは初めてだったので午前中のゲームは散々でした。
我々は赤チームだったんですが黄色チームにフィールドの常連さんが多く入ったんじゃないかと思います。

しょうがないので午前中は地形の把握に集中しました。
午後からは奥のフィールドも使用しての全面ゲームになりました。

このスプラッシュというフィールドは縦に長いので外周を使っての回り込みが出来ないのでどうしても真っ向勝負になります。

が奥側はブッシュが濃く入りくんでるので上手く使えば中距離のスナイピングも可能です。

実際takahashiはこのエリアでの中距離スナイピングで1ゲームで4キルに成功しました。
勿論1ショット1キルとはいきませんが結構気持ち良く決まりました。

前半次世代M4を使用し、後半次世代AKでした。
リポバッテリー導入後初のAKゲーム使用でしたがカナリイイです!!
今回のスナイピングの成功はAKの性能の良さに助けられてる所は大きいです只、このAKツルシのままなので今後はFETとモーター交換で更なるレスポンスUPを目論みます。

それぐらいのライトチューンで必要充分な性能を発揮してくれる筈です。
で、写真はtakahashiの左腕ですが腫れてます。

セーフティーに戻って見たら虫に刺されてました、その後痒くてボリボリ掻いてたら真っ赤に腫れ上がり熱もってます。

痒みと熱は直ぐ引いたんですが赤みと腫れが治りません。

何かヤバイ虫に刺されたんでしょうか!?

これからの季節虫除けは絶対必需品ですね!!


ある人が海水浴に行き、岩場で足を切ってしまいました。

海水が消毒代わりになると放っておきました。

海水浴から帰って来て傷は治りましたが傷口がどんどん腫れていくじゃありませんか!?

それでもその人はそのうちに治ると思い放っておきました。

3ヶ月が過ぎた頃には更に腫れは酷くなり足の指が曲がらないくらいになってしまいました。

さすがにヤバさに気付き病院に行きレントゲンを撮ったら足の中にフジツボがびっしり!!

傷口から浸入したフジツボが皮膚の下で繁殖していた…



という都市伝説が昔ありましたね。
どうしよう、腕の中に卵産まれてたら!?

明日からtakahashiのリングネームはモスキートタカハシでお願いします。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:02Comments(2)サバゲー

2010年05月16日

更新だけです

こんばんはtakahashiです。


先程隊員No.7takuちゃんが家に遊びに来てAKの良さを説いた所アッサリ堕ちました。

今月末あたり買うんじゃないでしょうか!?


で、明日は初のスプラッシュです。

行かれる方いたら宜しくお願いします!!


あまり眠くありませんが、明日の為にあと一杯飲んで寝ます。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:27Comments(0)サバゲー

2010年05月15日

ナチュラルギア

こんばんはtakahashiです。

今週日曜日はスプラッシュに参戦予定です。

初のフィールドなんですが聞くところによるとシマックスよりも高低差がキツいらしく今から不安と期待がゴチャ混ぜです。


で今回は新しく買ったBDUのNATURAL GEARです。

買ったキッカケなんですが、「新しく装備欲しいけど、どうしようかな〜」なんて考えてた所で【たいちょー】からNATURAL GEARのキャップをプレゼントして頂きました。

プレゼントには理由があるんですが。

で、袋開けたらソレで、ハッキリ言ってピンと来ました。
「NATURAL GEAR買えって事ですか!?」と聞くと「理解早くて助かります(笑)」との事でした。

これでTBBの正規隊員!?

で、レビューって程ではないですがコレ肌触り好きです!

で、この肌触りが絹ズレの音を低減するんじゃないかと思います。
あと、他のBDUに比べて細身な感じなんで太股辺りがダブつかないのが良いかな!?と。

少し寂しいのはベルクロが無いのでパッチが腕に付けられません。

NATURAL GEARは結構好き嫌いが分かれそうなのでチームで揃えると被らないと思います!!

これでまた、相方kasaiに怒られそうです。(俺が先行きすぎるから)


うちのチームも早くパッチぐらいつくらねば…


取り敢えず、日曜日スプラッシュ御一緒する方達、宜しくお願いします!!


では、また。
  


Posted by takahashi  at 03:13Comments(5)装備品

2010年05月14日

拘れば良いじゃん

こんばんはtakahashiです。

久しぶりで申し訳ないですが酔ってるんで手短に!!

今日CSMのダンプポーチ買いました。

別に後悔はしてませんが、ただ空のマグ入れるだけなら【良い物】は要らないかと。

拘るなら良いんですけど…

確かに、良いんですよ!?

だけど、これに諭吉は余程じゃないとオススメしません。


久し振りの更新がこれで申し訳無い。


一応、頑張って明日も更新予定です。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 02:19Comments(0)装備品

2010年05月07日

CQCホルスター他とMEU

こんばんはtakahashiです。

明日はシマックスBフィールドにてGUN道場PROJECTの本戦第一回に参戦です。
が、雨です…

明日は晴れるらしいのですが今日これだけ降ると銀閣に繋がるあの【心臓破りの丘】は大変な事になってそうです。

ある程度覚悟せねば!!


というわけで、今日は超有名なBHIのCQCホルスターです。
使い勝手はと言うと最高です!!
かなり今更感もありますが。

以前はレプリカを使っている時期もありましたが、使い易さは雲泥の差です!!
レプリカでも\4000前後した筈なんで迷ってる人がいたら本物買いましょう!!

で、今日はプチカスタムの事なんです。

一見【CQCホルスターのカーボンタイプ】に見えますが、只のステッカーです。

以前ファーストのHPで見付けて何かの次いでに買いました。

中々良いですよこれ!?

ステッカー自体に結構厚みがある為に市販のカッティングシートの様に【ドライヤーで温めて伸ばす】的な使い方は出来ませんが糊の粘着力が強いので剥がれなんてありません。
(だから縁とか雑ですが)

こないだ、たいちょーに誉められたので調子に乗ってマグポの方もやっちゃいました。

マグポは直線的なんで楽でしたが、ホルスターは少し凹凸があるので若干手こずりました。

takahashiは面倒だったので、ざっとで仕上げちゃいましたが綺麗に仕上げたい人は台紙等で型を取ってからをオススメします。

で、MEUはやっとタニコバのフレーム組みました。

組み込み時にピン穴の擦り合わせは必要ですが大したストレスも無く割と順調に組み上がりました。
(ポン付けとは言えない程度の作業量)

組み上がった後の感想は「重くなった」です。
WAのガバと同じくらいの重さになりました。
重量を計ったわけではないので細かい事は言えませんがマルイ特有の【軽いが為のオモチャ感】は一切無くなりました。
勿論スライド等多々パーツ変更はあるんでフレームのみの変更でどれだけ変わるかは何とも言えませんが…
写真を見て判ると思いますがプラスチックのテカテカと余計な刻印が無くなるだけでも満足です!!

カスタムしたいけど自信無いし…な人にはビスだけ換えたりの【お手軽ポン付けチューン】がオススメです。

完全にジコマンの世界ですが、少し手を加えただけで愛着は格段にアップします。

そして次のステップへと行き、いずれスパイラルに…

「俺は自分じゃ絶対メカボ開けないぞ!!」



では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:22Comments(0)カスタム

2010年05月06日

ブラックホール

お久し振りのtakahashiです。

GW皆さんはどう過ごしました?
自分はダラダラで休み満喫しました。

ですが2日の日曜日だけアクティブにホワイトホールとブラックホール、各ショップ巡りに行ってきました!!

メンバーはたいちょー、ジャンキーさん、姐さんと4人でした。

最初にホワイトホールに行きました。

【相原みい1日店長】と書いてましたが影も形も無く。
一応一回\500のクジ6回引きましたが5回が残念賞の\500券で、1つだけ東京マルイ134aガスでした。
しかも、このチケット当日は使えないという落とし穴付き(+_+)
それ以外に買ったものは東京マルイ FN5-7、新製品のフォリッジグリーン(フラッシュライト無し)ライトだけ別売りにしてる様です。
takahashiの様にライト要らない派(実物見たらあまりにもオモチャ!!)には親切なのかな?って感じです。
金額は特価で\6000でした。

特に欲しい訳ではないのですがやはり値段にヤラレました。


その後ブラックホール到着したのは良かったんですが…

欲しい物が何も無い!!

導入を狙ってたリポバッテリー関連や別のヘッドセットに装着予定のスパルタンのダミーラジオ等のゲーム用商品がかなり少なくガッカリでした。

到着したのが閉会の2時間前ってのもありましたがイベント特有のガヤガヤ感や店舗の意気込み等が全く感じられませんでした。
閉会1時間前に撤収完了の店舗もあるし。
出店者もイスに座り込んでダラダラしてるし、うたた寝してる人さえいました。

なんかイメージ的に【田舎の小学校のバザー】、ブラックホールの参加は初めてだったんですが多分もう行きません。
あのクオリティーで入場料\1200は無いわ!!


その後口直しでアキバに移動。

ECHIGOYA秋葉原店でMAGPUL PTSのトリガーガード購入。

スーパーラジコンにて今度こそは思ったリポバッテリー関連(7.4V)が無く、代わりにショウケース内にほぼ新品のKSC S&W M945 スケイルシルバーを発見。
なんと値段が\6980なので即買い。

後ウィリーピートでブラックホークのベルト購入、最後に中野ハンマーズにてやっとこさリポバッテリーと充電器を購入。

バッテリーはenRoute 7.4V1800ma

充電器も同じくenRoute L4チャージャー。

バッテリーは最後の1個でACアダプターが売りきれだったので後日バッテリー2つとアダプターをネットで買い足しました。
リポバッテリーは手を出すのを躊躇してたんですが使ってみると、かなり良いです。

充電はマニュアルにそってやれば何も問題ありませんし(専用充電器使えば面倒な事は何も無し)
安いし、(ハンマーズで\2900、ネットだともっと安い)パワフル(聞く所7.4Vでニッ水の9.6V相当らしい)

で、なによりも小さい!!

こないだ買った次世代のAKなんてバッテリーの入れ換えだけで時間が物凄く掛かります!!

それをリポに替えただけで、かなりの時間短縮!!
自分は今回ジャンキーさんのオススメで、enRoute 7.4Vにしました。

11.1Vだと電動ガンには少しオーバースペックの様です。
実際ハイサイ狙いではないので充分です。

4枚目の写真はニッ水の8.4Vとの比較です。


最後に今回ブラックホールに行って思ったことなんですが。

雑誌で見てて行きたかったイベントがあんなんで、とても残念です。
こないだ行ったシールズのフリマの方が100倍楽しかったし、お得感イッパイでした。

上記にあるように出店者のやる気の無さも然り(頑張ってる店も勿論ありましたが)、実行委員会の「開催すれば客が入る」的なやっつけ仕事に見えました。

ミリタリーマニアな見地で行くと解りませんがサバゲーマーから見ると行く価値の無いイベントだと思ってしまいました。
何度も参加してる人が「もう良いや」なら多少は仕方ない とは思いますが、初参加の人にそう思われるのは完全な失敗としか言えません。

他にもウ゛ィクトリーショーやサバフリ等魅力のあるイベントは目白押しです。

そして今後も増えていく気がします。

そのイベントの中でフェードアウトしていかない様に是非熟考していただきたいと思います。

色々書きましたが、多分出店者の方逹は「好きな事書きやがって」、「ならやってみろ」と思う方もいるでしょうが自分は【お金を払うお客さん】なのである程度は文句言っても構わないと思ってます。
取り敢えず、自分が言いたいのは「もう少し頑張ってイベント盛り上げようよ!?」です。



では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:25Comments(2)SHOP

2010年05月01日

買っちまったぜ、ナイツホーク! !

こんばんは、takahashiです。

最近は何よりもサバゲーを優先していた為に、伸びまくっていた髪を切りに行きました!!
明日はサッパリ気分でブラック&ホワイトホール出陣です!!


で、話し変わりますがウエスタンアームズの出来立てホヤホヤ新製品【ナイツホーク】買っちゃいました!!

今月のアームズマガジン見てなまら欲しくなり思わずポチっちゃいました!!

が、ウエスタンアームズってネット注文だと代引きかクレジット払いしかないんですね!?

それだと妻に値段バレます!!

こないだ買ったVOLK ZERO WEARの\27000でも文句言われたのに、ハンドガンに\40000がバレたら本当にヤバいので仕事の合間にウエスタンアームズ行ってきました。

ウエスタンアームズはtakahashiがよく行くスタンドの向かいなんで。

で、ダメモトで「妻に値段バレるとまずいんで、今払えません!?」って聞いたら二つ返事で大丈夫でした。
そういう、お客さん多いんですかね!?

で、レビューです!!

携帯の写メなので解像度等は勘弁して下さい。

手に持った最初の感想は「ディンプル部に手アカ溜まりそう」でした。 ( 」´0`)」オーイ

じゃなくて、「イイネ!!」、「かなり、イイ!!」
takahashi的にはグリップの表面の質感が好きです。

細部の仕上げに関してはタイプ毎に違うのかも知れませんがこの【ナイツホーク】は見た目のスキは少ないと思います。

あと、好き嫌い別れるとは思いますがバレルブッシングとトリガーのシルバーの処理はあまり好きではありません。

他にはヘイニータイプのリアサイトはサイティングし易いくて良いですね。

アームズマガジンでは、サイトにホワイトドットと書かれてますがよく見ると畜光素材でした。

撃ち味としてはリコイルのシャープさに欠けますが重みが有るので楽しいです!!

勿論ゲームでの使用は想定してません。


ん〜、次は何買おうかな。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 21:26Comments(4)セカンダリ-ウェポン

2010年04月30日

季節外れ!?

こんばんはtakahashiです。



一昨日ポチッたVOLK ZERO WEAR SAND です。

先程うちの妻と近所の焼き鳥屋に行くとき着て行きました。

温かいのでどうかと思いましたが割とちょうど良かったです。

自分買ったのはLサイズですが日本サイズなので調度良いかと(takahashi175センチの55キロぐらい)思います。
よく、広告にある【使い込んだ】感じはタグだけだとは思いますが、生地的にも凄く使いやすい感じもありますし、普段着にもしやすくてとても好感のもてる製品だと思います!!

ですがネット画像ではもう少し薄い生地の印象だったのでそう意味では少し期待外れでした。

今後はオールシーズン対応のBDUを期待します。
(だって,海外一流メーカーに比べたら安いけど、関税を考えたらあまり変わらないよね!?)


御多分に漏れず今日も酔ってますんで。


では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:49Comments(0)装備品

2010年04月28日

アームズマガジン6 月号

こんばんはtakahashiです。



そうなんです、こないだのシールズイベントがアームズマガジン6月号に載ってました。

こういうのって結構嬉しいもんですね!!(思いっきりミーハー)

そして酔った勢いでポチっちゃいました。

届いたら紹介しますが時間かかりそうです。

取り敢えず寝ます。

では、また。
  


Posted by takahashi  at 04:50Comments(2)

2010年04月27日

昨日はシールズ

こんにちはtakahashiです。


昨日はシールズの600発定例会に参加して来ました!!

メンバーは初のミリブロ投稿時にコメント頂いてからお付き合いをさせてもらってる【たいちょーと愉快な仲間たち】(笑) です。

今回我がSSTからの参加は他に1人のみという寂しい感じでしたがセーフティーでは和気藹々!!


今回の装備は午前中【現地潜入CIA】のイメージでネルシャツとジーンズに56式チェストリグ!!
他の人からはPMCと思われてたらしいですが…(*´∇`*)

ウォーリア−ズの佐藤さんに相談した所この装備になりました。

で、午後からはメインのカミースです!!
写真は悪乗りして買ったズラを被ってる写真ですが【みうらじゅん】になってしまいました!!

そして暑過ぎる為ゲームでの使用は却下しました。

銃は午前中はメインの次世代M4、午後は次世代AKです。

このAKかなり優秀で、箱出しで初速94で実際使うとよく飛ぶし、弾道はかなり素直!!
今後のカスタムはセミのレスポンスUPだけで充分です!!
AK博士のジャンキーさん曰く「次世代の74と102はかなり凄い!!凄すぎて何もしなくて良いからツマラナイ」だそうです。

AKを買う予定がある方は次世代の74か102をオススメします!!
(74の方がレイルとか無いのでお金掛からず済みそうです。)


ゲーム内容は、今回初心者の方が多く特に女性の参加者がかなり多いのに驚きました。

そして以前バトルシティ参戦時にはゾンビが気になったんですが今回は皆無!!

初心者と思われる方がヒットコール後どうして良いか解らず(銃撃戦の中に出ていくのが恐かったんだと思います)遮蔽物から出てこない事はありましたが。

これは今後、周りの人が初心者や女性がこの様な状況だったら「ヒット出るから撃たないで」等皆に声掛けるのもありかと思います!!
1日通して戦力が大きく片寄る事も無く、勝ったり負けたり殆どドローだった気もしますが…。
とても楽しめた1日でした。

これで結果今月の日曜日は毎週サバゲー行ってしまいました。

来月は少し自重します。

ですが、「あぁ、来週はゲーム無いんだ」と思うと凄く行きたい〜!!

昨日参戦された皆さんお疲れ様でした!!

また何処かで会いましたら宜しくお願いします!!
※コメント頂いてた【さとぽん】さんすいません、さっきチェックしました。
同じチームだったんですね!?
また宜しくお願いします!!


では、また。
  


Posted by takahashi  at 00:26Comments(6)サバゲー

2010年04月25日

MEUフレーム買いました。

やっと【タニオコバ】のフレーム買いました。


明日のゲームが辛くなるので寝ます。

明日はゲームです、シールズ行かれる皆さん宜しくお願いします。

気が向いたら明日も更新します。
では、また。
  


Posted by takahashi  at 01:07Comments(1)カスタム

2010年04月24日

日曜日どうしよう!?

こんばんはtakahashiです。


明後日(明けて明日ですが)午前、午後で装備を変えるつもりなんですが全く決まりません。

悩みます。

取り敢えず午後はカミースAKは決まりなんですが、午前中が…

やはりメインで使ってる次世代M4の調子が良いのでそれいきたいんですよ!!

考えてるのは【潜入特殊部隊】みたいな感じがいいんですが、あんまりタクティカルな装備だとPMCにしか見えないし…

私服でつかえそうな服着てみて妻に聞いたら「仕事後のドカチンみたい」って…悩む

そして、だんだんプライマリーも悩みだしてます。
写真は一応並べてみました。



う〜ん、ではまた…。
  


Posted by takahashi  at 03:41Comments(3)プライマリーウェポン