2010年03月03日

D-boy KAC PDW

皆さんおはようございます
takahashiです。

いきなりですがDボゥイって完全に【宇宙の騎士テッカマンブレード】の主人公名ですよね!?

あのアニメはかなり好きでした、元ネタのテッカマンは見たこと無いですけどカッコ良かったし、プラモも全部持ってました。(その頃はガレキなんて買えないし)
でも、当時から思ってましたが必殺技の【ボルテッカ】って 【ガイバー】の【メガスマッシャ-】に似てません!?


で本題 KAC PDWを先のV1定例会に持ち込みました。

【たいつぉ】さんに言われてた通りにハイダーがタイト過ぎてピストンの振動でチャンバーが振られて、何発かに一発が左35度ぐらいの角度で明後日の方向に飛んでいく症状がみられました。

危険(フレンドリーファイア)を避ける為に見方の左側に回り込みゲームをしていましたが手持ちのサプレッーに付け替え所全く問題無く真っ直ぐに弾が飛んでいきました。

これはやはりチャンバー(曰くシステマが良いらしい)の交換だけで問題は解決しそうです。

銃事態の全体の評価としては他の中華クオリティから見ても割と高いレベルかと思います。

弾道も割と素直で扱いやすいものでした。
ただギア鳴りが多少気になるのでやはり中身マルイに総取っ替えが精神衛生上宜しいんじゃないかと。
あと個体差があると思いますがtakahashiの物はマグチェンジがしにくいです。

試したものを5段階で評価します。(5が一番良い)

マルイ純正M4マグ⇒出し入れしづらく装着時に下からぶっ叩いて使える程度 評価2

安価なコピーP-MAG(プラ製ECHIGOYAで買い)⇒ マルイ純正よりは使いやすい評価3

ダミーカート入りコピーP-MAG(ウィリーピートで購入)⇒上記のP-MAGと同等か若干入れづらい。評価3

VFC KAC PDW専用マグ⇒ この中では一番使えるが完璧にスムーズとは言えない。 評価4

多分個体差もありますが自分のはマグキャッチ辺りが改善の予知ありです。

因みにバッテリーはまた違う形のを買い足すのがアホくさいのでケースを付属のDBALを使わず、PEQ-2型を買い普通のミニバッテリー搭載してます。
ですが右サイドに着けるとストックの折り畳みが出来ません。

上に着けるとアイアンサイト使えないし…

取り敢えず今回PDW買ってみて大変気に入っています。
フルメタルなのに軽いし、剛性感は半端無いッス、只途中からその軽さが仇になり「な〜んか物足りない」で何時もの重たいSOPMODを使ってました。

やっぱり次世代もう一挺買おうかな〜、オールマイティに使える使用で。




同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事画像
MAGPUL PTS MASADA ACR
SR-47 #2
SR-47
日曜日どうしよう!?
MAGPUL
壊けた!?
同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事
 MAGPUL PTS MASADA ACR (2011-03-09 23:37)
 SR-47 #2 (2011-03-08 22:08)
 SR-47 (2011-03-07 23:06)
 日曜日どうしよう!? (2010-04-24 03:41)
 MAGPUL (2010-04-10 23:24)
 壊けた!? (2010-04-05 22:51)

Posted by takahashi  at 15:08 │Comments(7)プライマリーウェポン

この記事へのコメント
こんにちわ。お初です。
D-BOY KAC PDW 私も使ってますよ。
ただ、中身はチューンした方が吉ですよ。
(某ショップにてしてもらいました)

あと、ゴーグルはしましょうね!
Posted by limo at 2010年03月03日 17:30
limoさんこんにちは、コメント有り難うございます。

やっぱりメカボチューンは必須ですよね!?

近々新宿百人町の店に出しに行きます。

あと写真はセイフティーエリア内なので大丈夫です。

紛らわしくてすいませんm(__)m
Posted by takahashi at 2010年03月03日 18:26
アホ顔ですね
Posted by すごく at 2010年03月03日 18:53
百人町w
メカボは一回開けて、洗浄ととシム調整、一部ギアの交換で結構静かになるとの事です。
あと、すこしならし運転すると、こなれてきますね。
Posted by たいつぉ at 2010年03月03日 18:57
たいつぉさん、こんにちは!!

いつも有り難う御座います(^3^)/
まだメカボ開けた事無いんですよ…これを期に挑戦っすかね!?


誰だ、アホ顔って書いたの!?
あれはバカ面だ!!

取り敢えずアホバカ野郎には間違いありません。
Posted by takahashi at 2010年03月03日 19:15
V1でたいつぉと一緒だったジャンキーです。
ギア鳴りは個体差っすね。うちのはそれほど気にならない程度なので、そのままギアクラッシュまで使おうかと思っています。
たいつぉと共にPEQ15を導入し、配線をフロントバラして右側へ出してLiPo入れて運用してます。

うちのは、ストックを折りたたむと、若干上向きにたたまれるので、ストック固定の穴の上側が削れてきましたw
まぁたたむことはほとんどないので、いいんですけどね・・・。
Posted by ジャンキージャンキー at 2010年03月03日 19:19
うぉ〜、ジャンキーさんはじめまして(ミリブロ内ではね)

ミリブロいつも拝見してます。(あっ、たいつぉさんと一緒に居た人だ!!)って感じで。

その節は的確なアドバイス有り難う御座いました。
勿論ジャンキーさんのPDWもしっかりとチラ見チェックさせて頂きました。

「アイアンサイトMAGPUL完装渋い」とか思いながら。

やっぱりそろそろ技術を身に付けるためにも駄目元でバラしてみます。
Posted by takahashi at 2010年03月03日 19:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。