2012年03月14日

XDM-45ACP

御無沙汰してますtakahashiです。

最近ミリブロ見てて「濃いユーザーの記事が減ったな」って思います。

自分がサバゲー始めたばかりの頃は知らない事でも「ミリブロ見れば大体載ってる」って思ってましたが最近は知りたい事や調べたい物はググらないと出てこない事が増えてきました。

自分が知りたい内容が変化してきたのか、ユーザー層が変化したのか…。

何にしても以前ブログやられてた皆さんまた面白い記事書いて下さいよ。

自分は文才無いんで(^_^;)


で、前置き長くなりましたが今回はマルイのXDM-40です。

この銃の発売にあたり珍しく予約までして買いましたが、結果大正解!!

弾道は目茶苦茶素直だし、px4の様な変なサイトパララックスも無いし、マグはダブルカアラムなんで多少は冷えにも強い。

自分セカンダリーはかなり手を入れたMEUを使ってましたがコチラに変更ですね。
(装備によっては戻しますが)

そんなお気に入りXDMを、最初から予定していたスライド交換を行いました。

タイトルと写真で丸解りですがデトネーターのアルミカスタムスライド組みました。

刻印は40と45ACPの二種類ありましたがノーマルとの差別化の為に45ACP刻印にしました。
元々ガバ使いだしね。

交換してみて感想ですが見た目最高!!
良すぎて純正のFRサイトやコッキングインジケーター部との差が顕著でそういう意味でガッカリします。
まぁ、サイトは発売したらナインボールのトリチウムサイトと速効で交換ですね。
精度もほぼ完璧で組み込んだ後の擦り合わせも殆んど必要ありません。
本体買ってからアタリをつけた固体なら問題無いと思います。

ブローバックに関しても大径ピストンと固めのスプリングのお陰でガシガシ動きます。

まぁ燃費(?)は多少悪くなるとは思いますが。

そしてスライド交換でのメリットが高いのはズバリ重さです。

パーツをゴテゴテ着けた、分散した重さではなく銃自体が重くなるのでかなり「らしく」なると思います。

3枚目の写真でチャンバーカバーの上部がスライドとの擦れで地が出てしまってますが説明書でも書いてるし、本物もなるんだから仕方ないですよね?
もっともこんな方減りみたいな擦れ方はしないでしょうが。
嫌ならチャンバーカバーのみ削ってシルバーにしちゃえばいい。

で、今回買ったデトネーターのスライドの御値段はアウターバレルとセットで約20Kでした。
これを安いと思うか高いと思うかはそれぞれですが、目の当たりにしたら多分みんな欲しくなりますよ(笑)

あとはガーダー辺りに早くリアル刻印のシャーシを出してもらえば助かります!!

それからそれから、今回刻印45ACPにしましたが、マグの底板にしっかりと東京マルイと40SWと入っちゃってるんで、何処かリアル刻印の45ACPバージョン出して下さい!!

では、また。




同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事画像
ローンウルフ G17
グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ
グロック17 をカスタム
SIG SP2022 ジャンダルムリ
KTW フリントロック
買っちまったぜ、ナイツホーク! !
同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事
 ローンウルフ G17 (2012-04-07 20:56)
 グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ (2011-11-16 21:03)
 グロック17 をカスタム (2011-11-12 01:40)
 SIG SP2022 ジャンダルムリ (2011-03-11 00:09)
 KTW フリントロック (2010-06-10 01:45)
 買っちまったぜ、ナイツホーク! ! (2010-05-01 21:26)

Posted by takahashi  at 21:47 │Comments(0)セカンダリ-ウェポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。