2010年03月08日

第4の男

はいこんばんはtakahashiです。

イキナリですがブログって文章力が試されますよね!?

takahashiは理数系ですが学生時代は作文的なものが割と得意でした。

本も結構読む方(漫画じゃないよ、小説等)ですが約3年ぐらい前から総務部に移り、(殆んどデスクに居ませんが)企画書や報告書等から離れて文章なんぞ、とんと書かなくなり【他人が楽しめる文章】ってのが、こんなにも大変だとは改めて知りました。

日頃何の気なしに読んでいた皆さんのブログ、読んで楽しく、簡潔で時に目茶苦茶掘り下げ、分かりやすい言葉で伝える。
凄い事だと思います、takahashiも頑張ります!!

でも、【簡潔】ってのが苦手なんだなぁ(+_+)


で本題です。
隊員No.4 RYUちゃんです。

彼もまたうちの社員です。

しかもデスク目の前!!(隊員No.3のアッキーラは横です。)

昼飯よく一緒に行きます。

プライマリーウェポンは東京マルイ レギュラーモデルのM4A1カービン、M16ベトナムバージョンセカンダリー 東京マルイ ベレッタM92Fクロームステンレス

装備はウッドランドのみ

takahashiが部隊内装備統一の為言葉巧みに誘導しますが、のらりくらりと交わし装備を全く変えよう(買い足し)をしようとしない中々難しい人です。(隊員の中でも一二を争う譲らない男)

写真は初めてのバトルシティーユニオンですが、2度目の参戦時にベレッタを買ったばかりでどうしても【二挺拳銃】がやりたかったらしくtakahashiのMEUを持って突撃し、見事玉砕! (援護も無しに猛ダッシュ)
自軍の方々から大爆笑を取ってました。

ゲーム終了後セーフティーに戻ると開始早々やられたのにも関わらず晴れやかな笑顔の彼がそこに。
彼曰く【男達の挽歌】が出来て凄い嬉しかったと(彼は二挺拳銃の事を上記の様に呼ぶ癖があります)。

彼の瞳にはスローモーションで動く敵や飛び立つ鳩、飛び交う銃弾、舞い散る羽根が映っていたことでしょう…


そんな【ジョン・ウーRYU】を宜しくどうぞ(^o^)/~~


因みにチームで装備の統一するなら何がオススメかしらん?
マーパットは却下です、私緑が似合わないので。

ではまた。




同じカテゴリー(チームメンバー)の記事画像
グローブの大切さ
メンバー紹介その2
メンバー紹介?
同じカテゴリー(チームメンバー)の記事
 グローブの大切さ (2010-04-20 04:10)
 メンバー紹介その2 (2010-03-01 23:13)
 メンバー紹介? (2010-02-23 12:59)

Posted by takahashi  at 19:41 │Comments(2)チームメンバー

この記事へのコメント
ブログって、マーケティング力が物を言うと考えています。

企業がブログの本体なら、顧客は読者ですし、記事が商品です。
ブロガーが読者に効果的な情報を提供することって、まんまマーケティングの概念に合致するんですよね!
読者が読みやすく、わかりやすく、見やすいのは基本ですね。
そしてプラスアルファの何かがそのブログの魅力を作るんじゃないかと感じています。そしてその色は自分で探すしかない気がします。

まぁミリブロは本来の個人が発信する非営利のブログとは、その性質を異にしていますが(たとえば、ショップブログのPV数がブログ全体の総PV数に占める比率が非常に高い。ことなど)

純粋に文章力だけが決め手にはならないと思いますよー。

僕なんか駄文を垂れ流している張本人ですが…w


装備統一計画。
うまくいくといいですねぇ。笑
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年03月08日 21:19
* y a s u *さんこんばんは!


さすが学のある人は言うことが違う!!
(すいません、憶測ですが以前ブログで学生さんと読んだ記憶が…)

で装備なんですがうちのチーム名
SSTは Special selfish team の略なんで(使い方あってるか解りませんが、特殊自分勝手部隊)を地で行ってます。

みんな我儘(´Д`)
Posted by takahashi at 2010年03月08日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。