2010年06月17日

ハリー.キャラハン

久し振り〜!!

takahashiです。

先週末から週頭にかけて故郷札幌に里帰りしてました。

やはり、北海道はムシムシが一切無くこの時期だけは本気で東京捨てたいです。

で、今日はタナカの新製品S&W M29 6.5inch ジュピターモデルです。

まぁ、銃系の月刊誌読んでる方は判ると思いますがこのタナカのジュピターモデルってのはヘビーウェイト素材にメッキを施しそれを\30000台で出したのが凄いらしいです。

雑誌の受け売りですが、なんでもヘビーウェイト素材ってのはプラスチックに金属を配合してる為に性質の違う金属部分はメッキされずに斑模様になってしまい、均一な表面にならないらしいです。

その為に何倍もの工程が必要になり普通だったら十何万はするものらしいです。

それを、この価格で出したタナカは称賛に値するらしい…、詳しくは解りませんが。

ですが、重さ、フィニッシュどれをとっても文句はありません。

ですが、敢えてなにかしら文句つけるならフロントサイトですかね?

勿論、実銃なんぞ見たことありませんが赤ともオレンジとも言えない微妙な色が少々残念です。

それ以外は全くスキがありません。
ヘアラインも【らしく】入ってますし。


さて、今回コレを買った経緯ですがtakahashiも雑誌で見て気にはなっていましたが、昨日(水曜日)の昼間ECHIGOYA新宿から電話があり「さっき、ブログにUPしたんですけどコレ入荷したんで買う気あります?」ってわざわざ連絡が来ました(笑)

なんで、「夜見に行きます」って返事して、買っちゃいました。

「あぁ〜、俺って良い客だなぁ」
まぁ、気に入ってるんで良いんですけどね。


では、また。




同じカテゴリー(衝動買い)の記事画像
光学機器のインフレそしてカウントダウンはゼロへ
CAW M79
今日いくら使った!?
シールズ行ってきました!!
どきどきキャンプの銃
てれびゲーム
同じカテゴリー(衝動買い)の記事
 光学機器のインフレそしてカウントダウンはゼロへ (2011-03-01 16:45)
 CAW M79 (2010-06-03 23:06)
 今日いくら使った!? (2010-04-05 01:44)
 シールズ行ってきました!! (2010-04-04 18:44)
 どきどきキャンプの銃 (2010-03-18 08:01)
 てれびゲーム (2010-03-16 22:45)

Posted by takahashi  at 23:32 │Comments(2)衝動買い

この記事へのコメント
ご無沙汰しております
時折覗かせていただいておりましたが
M79そしてフリントロック。。。
そしてリボルバーと
これでもか〜というくらいの「うっとり攻撃」

コメントお邪魔せずにはいられなくなりました
素敵な銃です
Posted by 小夜子 at 2010年06月20日 20:08
先日はおつかれさまでした!
そういえば、リボルバーイベント開催のお話をするのを忘れていました!!やります
Posted by maxi at 2010年07月01日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。