スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月27日

先程後輩と

こんばんはtakahashiです。

帰ってきて速攻観ようと思ったんですがトリビアやってるんで観れません。


で、買っちゃいました。

先程ECHIGOYA新宿でマグプルダイナミクスの2以外の三本買っちゃいました。

2は元々持ってたんですが、何処探しても1が見付からず「まぁ、そのうちね」ぐらい思ってたら後輩が新しいプライマリーを買う横でまだ値札の付いてないコレを見付けてしまいました。

店員さん曰く「ブログにアップしたばっかりです。」
takahashiのせいで買えない方居たらすいません。

別にマグプル好きな訳じゃないんですが…、しかも2を一枚目も全部観てません。

でも一応押さえないと駄目ですよね!?


因みに後輩のtakuちゃんが買った銃何かは内緒です。

3月7日のゲームを楽しみにしてて下さい。

かなり【良い値段】するやつ買いました。



やっぱゲームも強くなろうと思ったらDVD観てトレーニングした方が良いんですかね!?

明日はメンバー紹介をやるつもりです、ではまた。
  


Posted by takahashi  at 22:51Comments(0)衝動買い

2010年02月26日

2月26日の記事

すいません、今日は新しいバナーのせいで特に何か書く気が起きず。

うちのチョップとSTARのSCARです。


yasuさんすいません勢いで人のブログでダラダラ書き込み申し訳ないです。

取り敢えず明日からは楽しいしブログに戻してこぉー。
  


Posted by takahashi  at 01:34Comments(0)

2010年02月25日

やっとメインの紹介

皆さんこんばんは晴れ男takahashiです。

これが本当なんですよ!!
今迄15回程しかゲーム経験ありませんが雨に降られたのは二回だけ。確率で行くと約13%、これって驚異的な数字じゃないですか!?
多分その二回はうちのメンバーのアノ人のせいじゃないかと…
そのうちメンバー紹介でばらします。


さて今日のお話しはtakahashiのメインウェポン東京マルイ M4 SOPMODです。
前回のMEUもそうでしたがこれも結構カスタムしてます。
外装では先っちょから
ナイツタイプハイダー(ですよね?サプレッサーをワンタッチで付けられるやつ)
これは中野ウォーリアーズで買いました、サプレッサー込みで\10000チョイだったと思います。
フロントサイトはM4RISに着いてるのと同タイプ新宿ECHIGOYAで、値段覚えてません、たしかG&P。

あとレイルカバー(梯子状のやつ)これも中野ウォーリアーズで一枚\2000チョイ。
タンゴダウンタイプ、ウ゛ァ-チカルフォアグリップ新宿ECHIGOYAで\3280とかそんな感じ。

イオテック552タイプパチホロ、新宿ECHIGOYAで\10000チョイ、ですが前々回のNo.9でガラス面に被弾!見事天寿を全うされました。
でも割れてもしっかりレティクル写ってました。
ガラス入れ換えたらまだ使えそう、でも覗くと背景の映り込みとか結構凄かった、割れたガラスだけ取り除いて眠ってます。(さっき天寿全うとか言ってた癖に)

で後ろがイオテックタイプ3×ブースター(マグニファー?マグニファイアー?)これも新宿ECHIGOYAで\13800
ですがゲームでは重すぎるしホロサイトとのクリアランスが悪いのか凄く使いずらく今は外してます。

一応スイングアウトするんですがそれやると単体で重量が結構あるんでバランス悪くて…
誰か要る?色塗ってるけど。
(シバシゲオの自転車貸そうか?サドル取れてるけど風に)
リアフォールディングアイアンサイト新宿ECHIGOYAで\3000ぐらいかと

ナイツタイプトリガーガード覚えてません。

あと写真にはありませんがこれも新宿ECHIGOYAで買ったオペレーターシールカードセットのリクエストカードを貼ってます\2503一応TANのダクトテープで貼ってます。(何故か詳しく覚えてる訳ではなく商品名自体忘れたので検索しました。)

あとバッファーチューブ基部にライラのシングルポイント用スリングスイベル付けてましたが今は次世代用ASAPタイプに変更してます。
どちらも新宿ECHIGOYAで。

スイベル何故代えたかというとバッファーチューブ基部がぐらつきだしてそのせいでリコイルウェイトが干渉したらしく凄い音してました、結局修理にだしてロアフレーム交換、ついでにメカボオーバーホールで約\22000でした。
多分ライラのスイベルに問題あったんじゃないかと思い今のに変更。


何日か前のミリブロでも自転車で東京マルイまでロアフレームとバッファー買いに行った記事を読んだんですが同じ症状じゃないかと…
その方は原因とか解ってらっしゃるんですかね?
聞きたい。

なんかでもM4は本物もここが弱いっていう話しも聞きますし。

で、最後に塗装ですがtakahashiはガンプラ好きでして素組でも必ず墨入れ程度は絶対します(ジャンボグレードのZは墨入れしたら百倍格好良くなった)HGUCでも気合い入れすぎて1ヶ月ぐらい掛けることも多々。

なんでこのM4も買ってきた次の日にはサンドペーパーやヤスリ片手にミリフォト等を見て使い込んだ感を出す為にゴシゴシ、ゴシゴシ。
真っ黒だったM4がハゲチョロM4に!!
でもすぐにSATマガジン3月号の影響でTANに塗ってしまいましたとさ。

でもハゲチョロした所はやはりよく当たる、触る所なので塗装も剥げてきてかなりいい雰囲気になってます。



忘れてました中身はECHIGOYAカスタムでモーター交換、FET搭載て\20000に、9,6V、ECHIGOYAカスタムバッテリーで頗る快調です。

今度こそ最後に、自分で内部カスタムされる方の中には「そんな事でそんなに取られるの!?」とか思う人もいると思いますが今まで六回程カスタムや調整でECHIGOYAを利用してますが一度も不具合や暴利を感じた事はありません。

昔、地元で走り屋だったころ何度も自分で車いじりましたが、やはり不具合や性能を発揮できず結局はショップのお世話になるってのを何度も繰り返しました。

結局の所経験や信頼性あとは工具等に投資する事を考えれば妥当なんじゃないかと思います。
取り敢えず信頼出来るショップが一件あるだけで安心感が違います。
でもtakahashiも勉強してメカボオーバーホールくらいは出来るようになりたいです。

本当は純正で満足出来りゃあ言うこと無しなんですがねぇ〜


あ、ライラのスイベルとマグニファー欲しい人は言って下さい。

お金!?んなもん要らねぇ〜、こちとら蝦夷っ子だい。
宵越しの金は持たねぇ主義なんでぇい!!

ってことです、ではまた。
長々とすいませんでした。
  


Posted by takahashi  at 00:19Comments(6)プライマリーウェポン

2010年02月24日

今日もリボルバー

皆さん今晩はtakahashiです。

いきなりですが、みんなよくPC使いこなしてますよね!?

今ずっとPCからの投稿の為に頑張っていたんですが、駄目です。 写真の保存さえ出来ません、かなりイライラしてますが仕方ありません自分が悪い(怒)


ですので本日は予定していた【メンバー紹介の第二回目】を中止して【家で愛でる用】の銃を紹介します。

はい、タナカのスタームルガースーパーレッドホーク44マグナム7,5インチです。

アメリカの会社でドイツのルガーとは全くの別会社です。(スペルが違います)
皆さんの方が自分なんかより断然詳しいと思いますので細かい所は割愛します。

良く見て下さい、格好悪くないですか!?
ハッキリ言って中途半端!!

なんて言うんでしたっけ?
バレルの下、アサルトシュラウド?いや違う確かそれはデュエルガンダムのフルアーマーの筈だ。

取り敢えず変ですよね?形。

でも何かtakahashiはこういうのに引かれます。

アメリカ人の合理的考えって日本人に理解出来ない所は多々あると思いますが好きです。
さっき渋谷ですれ違ったバイパーRT-10も最高です。
排気量は8000ccで400馬力 アホじゃねぇ!?
取り敢えず排気量上げればパワー出ます!!的シンプルな考え大好きです 。


大分話しそれましたがこの銃を初めて知ったのはガンスミスキャッツの一巻でMrイゴニシス?(イシゴニス?)が使ってます。
他は全然知りませんが同じスタームルガー繋がりでtakahashi知る限り、映画では【ハーレーダビットソン&マルボロマン】で【ミッキーローク】が【ブラックラグーン】では変な六本木の下っ腹ヤクザ(チャカ?)がスーパーブラックホーク使ってますね。


取り敢えず【はんか臭い】奴が持つにはピッタリな銃だと思います。
後ガンスミスキャッツをもし知らない人がいたら必読です。
続編のBURSTの方で最近の映画の銃撃戦に対しての皮肉が最高に素敵です。


ではまた。

あ、今日も飲んでます。
  


Posted by takahashi  at 00:21Comments(0)衝動買い

2010年02月23日

メンバー紹介?

おはようございます、
takahashiです。

日曜日のゲームで全快ダッシュを多々やりました、なので昨日から筋肉痛〜と思ったら全くありません!!
多分PMC装備のお陰です。
いつもはプレキャリにゴチャゴチャ着けてますので重いのなんの!


で、今日はうちのメンバー紹介でもしてみようかと。

はい隊員No.2番 kasaiです。

この人もその日によってBDUを変えてくるタイプです(takahashiが何かあげると無理してでも着てくる律儀なそろそろアラフォー料理人)
うちのメンバーで唯一の個人的な友人です。
あとは皆うちの社員です。

装備のメインはやはりアーマードマッスルスーツだと思います。
黒以外のBDUの時は同じ柄の布(Tシャツ)を購入してAMSの上に被せて着てます。

プライマリーウェポンはマルイG3-SG1,MC51,P-90
セカンダリ-はマルイG17,G26アドウ゛ァンス,電動G18C

彼がサバゲー始めるきっかけは「元々銃は好きで実家に置いてありますよ」の言葉を聞き、takahashiがマルイG17をプレゼントして半ば強引に引き摺りこみました。

ポジションはアタッカーです、まあうちのチームメンバーはアタッカーかバックアップしかいません。(スナイパー、ガンナー、グレネーダ-が欲しい)

うちの小隊の最小活動人数は彼と自分の2人です。


以前のV1無制限定例会で最後の無敵戦で顔面三ヶ所から出血し、【たいつぉ〜】さんの同伴者からマキロン等借りたのはこの人です。

しかも後日傷の中からBB弾が出てきて傷口をナイフで裂いて取り出し、その様子を写真に撮り「ザ、シューターのマークウォールバーグの気分だった」と語るドヘンタイ野郎です。


そんなアニメとゲームと料理をこよなく愛するkasaiにフィールドで会ったなら是非厳しい弾で歓迎してあげて下さい。

優しい言葉は要りません、それはtakahashiにだけ下さい (^3^)/

ではまた。
  


Posted by takahashi  at 12:59Comments(0)チームメンバー

2010年02月23日

足引っ張りまくりゲーム

大分遅くなりましたが、こんばんはtakahashiです。

アブナイ、アブナイ!

危うく3日坊主になる所でした。
昨日のウ゛ィレッジ1定例会の結果&感想ですが、我がチームSSTはコテンパンでした(*_*)

ゲーム参戦回数を、15回を数え自称【中級ゲーマー】でしたが結果は散々たるものでした(泣)

世界は広いってのを実感しました。
お陰様で青鬼さんとは同じチームになれましたが、たいつぉさんとは敵になってしまいました。

たいつぉさん、次回は一緒に戦いたいですね!!

今までは自分の仲間を集めるのに夢中でしたが、それだけじゃ駄目だと考えが変わる1日でした。



青鬼さんは本当に気さくで良いアニキ全快でした。
是非次回は我がチームSSTを【百鬼夜行新人分隊】的使い方で鍛えて下さい。

ゴリサン、足引っ張りまくりですいません、(見た目恐いのに、なまら好い人)精進します!

たいつぉさん、敵だったんであまりお話し出来ませんでしたが次回は色々話したいです。


ウチのチームは基本2週間に一回の目標でゲームに参加してますがtakahashiは毎週でも行きたいくらいです。(多分、相方kasaiも同じ)
ですのでお呼びがかかれば馳せ参じます、と思う。

「素人泣かしたい」、「取り敢えず人足りない」、「何となく」、「隠れtakahashiファン」何でも構いません何かあれば【コメント】欄からご連絡下さい。

takahashiの装備はBDUでACU、マルチカム、デザートマーパット、SWAT、PMCです。
銃はTANカラーSOPMOD、SWAT風M4、PMC風M4、KAC PDW、AUGミリタリー 、SCAR、SWAT MP5、MP5K、MINIMIです。

最後に、本当にミリブロやってみて良かったと思います。
社会人になって十余年、仕事以外の付き合いでこんなに仲間が増える趣味って他に無いと思います。

興味あるのにイマイチ踏ん切りつかないそこのアナタ!!
勇気を出して一歩踏み出そう!! みんなが優しい言葉と痛い弾で貴方を待っている!!


地球に生まれて良かった〜。

ヤッパリ今日も飲んでます。
  


Posted by takahashi  at 01:56Comments(3)ヴィレッジ1

2010年02月20日

明日の為じゃない買物

今晩はtakahashiです。

今回カテゴリーを衝動買いにしましたが自分のブログはこれが一番多くなりそうです。


先程ECHIGOYA新宿店で買っちゃいました。

マルシン Xカートリッジシリーズ TAURUS
RAGING BULL 44MAGNUM SILVER
です。

一応takahashi的レビューを御送りします。

良い所
メッキが綺麗
カートリッジの重さ最高
ガスポートがしっかり貫通
(インナーバレルはその手前迄ですが)
あと存在感

嫌な所
金属部分とメッキ部分の質感のギャップ
モナカ構造グリップを強めに握りこむと接合部に隙間が空く
割とヒケが目立つ
ガスポート接合部の仕上げが荒い
フロントサイトのパーティングライン

って感じですね。
(やっぱりPCで書かないと駄目ですね、要所要所の写真入れたいね)

まぁ、価格も売価\11000くらいだし拝莢式のキンバーとかのノリで遊びまくったり、少し遠目で眺めるには充分だと思います。

自分的には結構気に入ってます。
あと皆さんはタウルス?トーラス?
パッケージはトーラスですがtakahashiはあえてタウルスでいきます。
(コルベットかコーウ゛ェット、ムスタングかマスタング)みたいな感じで。

今日たまたま行ったウエスタンアームズにあった\15000の福袋我慢したのに〜買っちゃった〜(* ̄O ̄)ノ

あ、たまたまだと思いますが、最初に店で見たときはシリンダーが調子悪かったんですが(スイングアウト固い、ダブルアクション時のシリンダーが引っ掛かる)がありましたが、店員さんと色々イジった結果別のRAGING BULLのカートリッジと交換した所スムーズに動きました。

皆さん買うときはその辺を気を付けた方が良いと思います。


で、私事なんですが明日のウ゛ィレッジ1のメンバーが1人行けなくなってしまったんですがどうしたらいいんでしょう?
山田さんでしたっけ?
もうメールも駄目ですよね!?
明日行ってからで良いのかな?

今日は初めてミリブロらしい事書けた〜(^o^ゞ
  


Posted by takahashi  at 20:57Comments(2)衝動買い

2010年02月19日

2月19日の記事

こんばんはtakahashiです。

昼間の投稿内容に不備がありました。

芝浦ショールームではなく、正しくは芝ショールームです。
首都高から見えるアソコです。


で3回目の投稿で早くもミリとかは関係無いネタをやってしまいチョイ反省です(これがハマーH1とかだったら良いんでしょうが)
でも自分、車大好きっ子なのでちょくちょく挟むと思います。


で本題

今日も相変わらず携帯からの投稿なので写真は一枚だけですが日曜日のゲームのプライマリーのスペアにD-boyのKAC PDWを買いました。

今回は初PMC装備の為にいつも使用している次世代SOPMODを使用する気になれないからです。

初投稿の写真で持ってるTANカラーのやつなんですがPMCが持ってるの変でしょ!?

メインにはG&P Sentry改 なんちゃってTANGODUN号を使います(スペル違ってたらスルーして下さい)
両方中華の箱出しまんまなんで不安がイッパイです。

周りからは「無駄遣い」とか「何挺ほしいの?」とか言われますが
イッパイ欲しい〜し、趣味なんて基本無駄遣いを正当化する単語みたいなもんじゃないか〜!

と思う。

皆さんもイッパイ欲しいですよね!?(人によるか)

一応PDWの話しでもしようかと思ったんですが今更だし、写真少ないとあんま読む気しないかな〜、と思いまして。

やっぱマルイ一挺持って行こうかな?(._.)
  


Posted by takahashi  at 23:07Comments(4)中華銃

2010年02月19日

コーンズ

今仕事の関係で(うちの会社代表の変わりに)コーンズ芝浦ショールームに来てます。

手前から599
612スカリエッティ
430スクーデリア

庶民からすると夢の車ですよね〜

もし宝くじ当たって買えても、これじゃあサバゲには行けません!!

だから、要〜ら〜な〜い(-.-)y-~
  


Posted by takahashi  at 16:31Comments(0)フェラーリ

2010年02月18日

セカンダリ-







コンニチハ、takahashiです。

メインも出さないうちからセカンダリの紹介です。(すいません、携帯にはこれしか入ってなくて)


takahashiは小学生の頃から東京マルイに御世話になってます、 勿論エアコキですね。(当時は消費税導入前で定価も\1800だった筈)

その当時はガバメント系には一切興味が無くS&W、ワルサー等使ってました。
その後中学生くらいになると御多分にもれずダイハードやリーサルウェポンに影響を受けベレッタばかりでした。
しかし歳を重ねる毎に趣味嗜好は変わるもので今は、【なまらガバ好き】になっちゃいました、全然詳しくありませんが。

で、言わずと知れた東京マルイのMEUピストルってやつですね。

これが出て2、3ヶ月してから買ってGUN趣味再燃な感じです。

基本的にtakahashiは良く使う物をカスタムします。 (銃に限らず)よってこのMEUも魔改造の為餌食になっています。

内容は

スライド→ECHIGOYAリアルカスタムスライド
プロフェッショナルFS
アウターバレル→ECHIGOYAジュラルミンアウター NOWLIN45刻印
インナーバレル→KM企画かな?忘れました。
グリップ→モノホンパックマイヤー
マグウェル→ECHIGOYAオリジナル
トリガー→KM企画強化ステンレストリガー
あと最近出たダミーファイアリングピン着けてます。


今ざっと見積もったら\50000以上…
でもゲームでガンガン使ってますし家の中でも無駄にスライドオープン、クローズを繰り返してしまう。

あの金属特有の「チャキッ」って音が良いですよね!?

あと組み込んで直ぐやってしまったのが、ガンプラ界で昔良く耳にしたハゲチョロ。
あれは塗装でしたがこれはジュラルミンなんで実際にサンドペーパー等で角を擦りました。

皆さんも同じだと思いますが【ウチの子】が一番カワイイですよね!?
自分もそうです、他の人のホルスターに入っているガバを見掛けては「おぉ〜、カッチョイイ」とは思ってますが自分の「一見ツルシに見えるが実は結構カスタムって渋くない?」って思うタイプ
因みに二枚目の猫はウチの子の【チョップ】です、コイツ銃向けると猫パンチして来やがります。

すいません、MEUブッシングバレルも変えてました。 メーカー忘れましたがウィリーピートさんで買いました。
  


Posted by takahashi  at 15:51Comments(2)MEU

2010年02月18日

酒の勢いで…

初めました!!

takahashiともうします。

いつかやろうと思ってたミリブロやってみます。

ウチの部隊は一応SSTという名前でメインは8人で構成、自分がチーム隊長してます。

ほぼ全員がゲーム参戦が10回前後の初心者野郎共です。

チーム内では一番気合い入れてる自分ですがミリ、PC共に解らん事がイッパイ!!

PCからは解らなくて出来なくて、なまらムカついて携帯から投稿してます。


取り敢えず21日のV1定例会に参加しますんでtakahashiに気付いた方は何卒優しい言葉と厳しい弾で!!



因みに今日も飲んでます。
  


Posted by takahashi  at 02:42Comments(4)