2012年03月15日

カンガルーインサート


今晩はtakahashiです。

今日はマグポーチのお話しです。

自分は装備をシチュエーションによってアレコレ変えます。

タクトレやLE系だと腰装備メインだし、特殊系っぽくやりたい時はLBT1961やEAGLEマルパーにソフトアーマーやスリックの6094を合わせてますがプレキャリはLBT6094Aが殆んどです。

自分は身体が若干細めの為に今までプレキャリには苦労しました。

どれも結構デカイのでソフトアーマー着てからのプレキャリとかで頑張って対処してました。

がそんな時に6094のAと出逢い、今では大変重宝しております。
(ただLBTが流行りはじめてきてそれに乗っかっただけですが)

皆さん御存知かとは思いますが6094BがLサイズとすると6094AがMサイズで、たしかMOLLEのコマもAの方がヒトコマ少ない筈です。

この6094のアイディンティティーと言っても過言でないのがカンガルーポケットではないでしょうか?

カンガルーポケットとは6094の前面下部のカマーバンドを挟んで留める部分にあるポケットの事を言います。

そこにはベルクロで蓋出来るので色々使えますが、ソコさえもマグポにするためにLBTからカンガルーポーチなる物が出てます。
5.56mm用は3本、7.62mm用は2本入ります。

ただコレ買って入れましたがどんなにシッカリ入れてもポケット内でたわんでしまい上手く使えませんでした。
「多分6094B用に作ってるからAにはデカイんだろうな。」ぐらいに思ってましたし、実際ゲーム中はマグ2本用にして使ってました。

で、暫くすると中野ウォーリアーズにてS&Sのカンガルーインサートが売り出されました。

しかし、たかがマグポで25Kって金額と「本当に(カンガルーポケットに)入るのか?」ってので購入を躊躇してました。

が、前号のコンバットマガジン誌上にて6094Aのキャベツにカンガルーインサートの収まる写真が!?

で、実際に買って入れようと思っても入らん!!

どんなに引っ張っても入らん!!
仕方ないのでマグポ側面でハトメにて留めてる耳の部分の切断に踏み切りました。写真2

これくらいなら良いかな?と思い少し残しましたが結局入らず、耳は根元から切断。写真3

で写真4と5を見て判ると思いますがコレでギリギリ入ります。


6094A使ってる方でこの製品の購入考えている方は良く考えて下さい、高価なマグポを切断するのは精神衛生上よくありませんので…。

ただ日曜日のゲームで使ってみた感想はすこぶる快調でした。

カンガルーポーチを使ってた時のバンジーゴムを外す1アクションが無くなるだけでマグチェンのスピードは格段にアップしました。

今回は費用対効果のあまりよくないレビューでした。

では、また。




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
GARMIN 301
百鬼野行東京支部
yates
EAGLE YOTE
パッチ
新装備
同じカテゴリー(装備品)の記事
 GARMIN 301 (2012-03-16 21:18)
 百鬼野行東京支部 (2010-07-22 09:48)
 yates (2010-05-28 16:08)
 EAGLE YOTE (2010-05-26 00:01)
 パッチ (2010-05-24 22:09)
 新装備 (2010-05-23 15:58)

Posted by takahashi  at 21:25 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
中華レプリカ出るらしいですよ
Posted by あー at 2012年03月15日 21:34
>あーさん

これは中華レプでも良いんじゃないですかね?

でも、カイデックスだからレプでめいい値段しそうですね。
Posted by takahashi at 2012年03月15日 21:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。