2010年02月25日

やっとメインの紹介

皆さんこんばんは晴れ男takahashiです。

これが本当なんですよ!!
今迄15回程しかゲーム経験ありませんが雨に降られたのは二回だけ。確率で行くと約13%、これって驚異的な数字じゃないですか!?
多分その二回はうちのメンバーのアノ人のせいじゃないかと…
そのうちメンバー紹介でばらします。


さて今日のお話しはtakahashiのメインウェポン東京マルイ M4 SOPMODです。
前回のMEUもそうでしたがこれも結構カスタムしてます。
外装では先っちょから
ナイツタイプハイダー(ですよね?サプレッサーをワンタッチで付けられるやつ)
これは中野ウォーリアーズで買いました、サプレッサー込みで\10000チョイだったと思います。
フロントサイトはM4RISに着いてるのと同タイプ新宿ECHIGOYAで、値段覚えてません、たしかG&P。

あとレイルカバー(梯子状のやつ)これも中野ウォーリアーズで一枚\2000チョイ。
タンゴダウンタイプ、ウ゛ァ-チカルフォアグリップ新宿ECHIGOYAで\3280とかそんな感じ。

イオテック552タイプパチホロ、新宿ECHIGOYAで\10000チョイ、ですが前々回のNo.9でガラス面に被弾!見事天寿を全うされました。
でも割れてもしっかりレティクル写ってました。
ガラス入れ換えたらまだ使えそう、でも覗くと背景の映り込みとか結構凄かった、割れたガラスだけ取り除いて眠ってます。(さっき天寿全うとか言ってた癖に)

で後ろがイオテックタイプ3×ブースター(マグニファー?マグニファイアー?)これも新宿ECHIGOYAで\13800
ですがゲームでは重すぎるしホロサイトとのクリアランスが悪いのか凄く使いずらく今は外してます。

一応スイングアウトするんですがそれやると単体で重量が結構あるんでバランス悪くて…
誰か要る?色塗ってるけど。
(シバシゲオの自転車貸そうか?サドル取れてるけど風に)
リアフォールディングアイアンサイト新宿ECHIGOYAで\3000ぐらいかと

ナイツタイプトリガーガード覚えてません。

あと写真にはありませんがこれも新宿ECHIGOYAで買ったオペレーターシールカードセットのリクエストカードを貼ってます\2503一応TANのダクトテープで貼ってます。(何故か詳しく覚えてる訳ではなく商品名自体忘れたので検索しました。)

あとバッファーチューブ基部にライラのシングルポイント用スリングスイベル付けてましたが今は次世代用ASAPタイプに変更してます。
どちらも新宿ECHIGOYAで。

スイベル何故代えたかというとバッファーチューブ基部がぐらつきだしてそのせいでリコイルウェイトが干渉したらしく凄い音してました、結局修理にだしてロアフレーム交換、ついでにメカボオーバーホールで約\22000でした。
多分ライラのスイベルに問題あったんじゃないかと思い今のに変更。


何日か前のミリブロでも自転車で東京マルイまでロアフレームとバッファー買いに行った記事を読んだんですが同じ症状じゃないかと…
その方は原因とか解ってらっしゃるんですかね?
聞きたい。

なんかでもM4は本物もここが弱いっていう話しも聞きますし。

で、最後に塗装ですがtakahashiはガンプラ好きでして素組でも必ず墨入れ程度は絶対します(ジャンボグレードのZは墨入れしたら百倍格好良くなった)HGUCでも気合い入れすぎて1ヶ月ぐらい掛けることも多々。

なんでこのM4も買ってきた次の日にはサンドペーパーやヤスリ片手にミリフォト等を見て使い込んだ感を出す為にゴシゴシ、ゴシゴシ。
真っ黒だったM4がハゲチョロM4に!!
でもすぐにSATマガジン3月号の影響でTANに塗ってしまいましたとさ。

でもハゲチョロした所はやはりよく当たる、触る所なので塗装も剥げてきてかなりいい雰囲気になってます。



忘れてました中身はECHIGOYAカスタムでモーター交換、FET搭載て\20000に、9,6V、ECHIGOYAカスタムバッテリーで頗る快調です。

今度こそ最後に、自分で内部カスタムされる方の中には「そんな事でそんなに取られるの!?」とか思う人もいると思いますが今まで六回程カスタムや調整でECHIGOYAを利用してますが一度も不具合や暴利を感じた事はありません。

昔、地元で走り屋だったころ何度も自分で車いじりましたが、やはり不具合や性能を発揮できず結局はショップのお世話になるってのを何度も繰り返しました。

結局の所経験や信頼性あとは工具等に投資する事を考えれば妥当なんじゃないかと思います。
取り敢えず信頼出来るショップが一件あるだけで安心感が違います。
でもtakahashiも勉強してメカボオーバーホールくらいは出来るようになりたいです。

本当は純正で満足出来りゃあ言うこと無しなんですがねぇ〜


あ、ライラのスイベルとマグニファー欲しい人は言って下さい。

お金!?んなもん要らねぇ〜、こちとら蝦夷っ子だい。
宵越しの金は持たねぇ主義なんでぇい!!

ってことです、ではまた。
長々とすいませんでした。




同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事画像
MAGPUL PTS MASADA ACR
SR-47 #2
SR-47
日曜日どうしよう!?
MAGPUL
壊けた!?
同じカテゴリー(プライマリーウェポン)の記事
 MAGPUL PTS MASADA ACR (2011-03-09 23:37)
 SR-47 #2 (2011-03-08 22:08)
 SR-47 (2011-03-07 23:06)
 日曜日どうしよう!? (2010-04-24 03:41)
 MAGPUL (2010-04-10 23:24)
 壊けた!? (2010-04-05 22:51)

Posted by takahashi  at 00:19 │Comments(6)プライマリーウェポン

この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。

何気なく読んでいたら、シバシゲオの自転車のくだりが懐かしくて吹きました。笑

マグニファーちょっとほしいです。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年02月25日 03:32
ぅお~、yasuさんはじめまして。

ミリブロ読者の頃から【THE DAY OF M4A1】を携帯ブックマークで愛読してました。

暫く更新ないときは勝手に心配してました。

勝手にyasuさんのカスタム等をパクったりしてました。

使わないものなので本当に差し上げますよ。
気が向いたらメッセージにでも入れてください。

多分アイドルからのファンレターの返信ってこんな感じなんでしょうね。
Posted by takahashitakahashi at 2010年02月25日 06:46
はじめまして!
私もSOPMODを使っていて、セミのレスポンス改善の為にモーター交換を考えています。
エチゴヤのNextSpeedモータの調子はいかがでしょうか?
セミ連射時にピストンの位置がズレて発射不能になる事もありますか?
Posted by さとぽん at 2010年02月25日 06:53
さとぽんさんはじめまして。

コメント有難うございます。

自分はモーター交換とFET搭載を同時に行ったので交換のみの効果の程は判りませんがセミ連射時の不具合はありません、むしろゆっくりと引いた時にたまに発射不能状態になります。

勿論フルオート発射で回復します。

セミ連射のレスポンスは飛躍的に向上するのでオススメです。
Posted by takahashi at 2010年02月25日 07:42
レスありがとうございます。
エチゴヤモーターかなり良さそうですね!
検討してみます!
Posted by さとぽん at 2010年02月25日 08:18
うぉ、温かいコメントありがとうございます。

僕のカスタムなんていくらでもパクッてくださいw
最近は忙しくてなかなかブログに手が回らないです。
ネタがあれば書くんですけど、休みはゲームに費やしてる感じなんで、記事を待って下さっているのに申し訳ないっす。orz

ブログのお気に入りに登録させて頂きましたので、これからチョクチョク覗きにきますw 
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年02月25日 14:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。