2010年04月17日

久し振りにマルイのハンドガン

こんにちはtakahashiです。

今日は日帰りで新潟にスノボー行く予定でしたが、メインであるウチの会長が全日飲み過ぎで出てきません。

他の人間は一泊予定ですが、takahashiは明日の○鯖の為日帰り予定でしたのでキャンセルの方向ですね(;o;)


で、昨日は結局気が向かず2回目の更新しなかったのでその話しです。


結局フラッシュライトを使いたいが為に東京マルイ G17 カスタム フラットダークアースを買うという、【手段の為には目的を選ばない】本末転倒な内海さん(リチャード.ウォン)的な事をしてしまいました。

で一枚目はグロックにフラッシュライトを付けた画像なんですがご覧の通りシッカリとは付きません。

ライトの本体上側にある黒い小さいツマミが斜めになってるのが判ると思いますが、これはフレーム下部のレールに対して垂直に入っているスリット(マルイオリジナルのセーフティー部分の前方)にフラッシュライトの留め具がちゃんとハマらない為です。

なのでグロックのスリットを削るか、ライトの留め具を削るかどちらかが必要でしたのですが今回は前者を採用します。

理由はフラッシュライトは他にも使える様にするためです。

ライトの留め具を削って万が一他の銃で合わなくなるのは避けたいからです。

あと強度の事考えて。


で写真撮ってませんが、1?弱削ってバッチリです。


で、二枚目はそのグロック用に買ったMAGPUL PTS G17スピードプレートです。

一応KSC用と表記はありましたがポン付け可能でした。

で色は勿論ダークアースのチョイスです。マルイのダークアースとの違いですが、よく見ればビミョ〜な違いはあるものの全く気になりません。

カスタムのマガジンはマグバンパーが付いてますがツメを押し込みながらだと簡単に抜けます。


後は隊員?2から預かったハイキャパを整備するためのバルブレンチとコチラは本物のシュアファイア 6Pディフェンダーです。

シュアファイアはECHIGOYA新宿の中古コーナーで\6000で買いました。

ECHIGOYAってアキバ店もそうなんですがシュアファイアの中古がいつもあります。

新品に拘らない人は覗いてみたら如何ですか!?


さぁ〜、予定変更になったからウィリーピートでも行ってこようかな〜。

では、また。




同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事画像
ローンウルフ G17
XDM-45ACP
グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ
グロック17 をカスタム
SIG SP2022 ジャンダルムリ
KTW フリントロック
同じカテゴリー(セカンダリ-ウェポン)の記事
 ローンウルフ G17 (2012-04-07 20:56)
 XDM-45ACP (2012-03-14 21:47)
 グロック用にと、フラッシュライトとガンクリップ (2011-11-16 21:03)
 グロック17 をカスタム (2011-11-12 01:40)
 SIG SP2022 ジャンダルムリ (2011-03-11 00:09)
 KTW フリントロック (2010-06-10 01:45)

Posted by takahashi  at 12:54 │Comments(0)セカンダリ-ウェポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。