2010年03月12日

再来週遂に開幕

こんばんはtakahashiです。

花粉って花粉症じゃない人にも影響あるんですかね!?

今日外に居るとクシャミ連発ってのが何度かあったんで…。


で、今日はミリネタではありません。
国内最高峰の箱車レース【SUPER GT】のマシンです。
一昨年のお台場のイベントで撮影しました。

一枚目が【宝山 TOM's SC430】
二枚目左が【ARTA NSX】右【ARTA ガライヤ】です。

このレース面白いのが2クラスに別れてますが(500クラスと300クラス)混走します。

初めに500クラスがスタートし直後に300クラスがスタートします。

両クラスの違いは分かりやすい所で馬力が違います。

馬力が違うと勿論ラップタイムが違うわけでスタートから数週すると両クラスがかち合います。

そうすると色んなハプニング、アクシデント、順位の入れ替え等。

そしてF1と違い様々なタイヤメーカーが供給してるのも挙げられます。
ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマ、ミシュラン、ハンコック等々(F1はブリジストンのみ)
各メーカーで得意分野が違うので天候次第で大穴が優勝なんてしょっちゅうです。

最近のF1では見られなくなった周回中のオーバーテイクやテールトゥノーズ、サイドバイサイドが随所で見られます!!

takahashiはリアルタイムでこれが観たいが為にスカパーを入れた様なものです!!

ですが地上波で見ようと思うと日曜日5時半からテレビ東京の【激走GT】ぐらいしかありません。
ですが、あの番組もスカパーでは聴けないピットとの無線が聴けたり面白いですよ。

最初はレギュレーションとか少し難しいかもしれませんが観てれば解る様になります。

もし、車好きで観たことない人がいたら、なまらオススメです。

因みに好きなドライバーは【脇坂寿一】です。
ありきたりですが。


takahashiは1人でよく「あぁ〜っ!!」とか「おぉ〜っ!!」とか騒いで妻に怒られます。

そんな超熱狂出来る【SUPER GT】ですがサバゲの為にリアルタイムで観れません(´Д`)

仕方ないですけどね…。


明日はちゃんとミリネタやる予定です。

では、また。




同じカテゴリー(雑誌)の記事画像
掲載情報3
掲載情報2
掲載情報
ギンギラギンにさりげなく
同じカテゴリー(雑誌)の記事
 掲載情報3 (2011-03-04 02:17)
 掲載情報2 (2011-03-03 00:34)
 掲載情報 (2011-03-02 15:06)
 ギンギラギンにさりげなく (2010-03-23 02:11)

Posted by takahashi  at 22:24 │Comments(2)雑誌

この記事へのコメント
突然オジャマしますm(_ _)m
GTマシンのサムネ画像で釣られましたw

一昔前だとハコのレースは下火でしたが
GTで一気に盛り上がりましたね ^-^
あの面白さは、見ないと解りませんね
「ガチバトル」って言葉が似合いますw

走っても喋ってもヨシ
寿一選手はスターですね ^-^
Posted by カサ@@ハラ at 2010年03月13日 00:50
カサ@@ハラさん初めまして。
コメント有難うございます!!

自分も今年こそは生で観たいです。

やっぱり東京からだと最終戦の富士あたりですかね♪
Posted by takahashi at 2010年03月13日 02:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。