2010年03月16日

初めてのボルトアクション

こんばんはtakahashiです。


こないだのメタルフレームの代わり(?)に購入した【VSRカスタム】です。

以前にECHIGOYAの店員さんの私物のモシンナガンを見せて貰ってから木ストが気になっていた所「面白いのありますよ」でやられました。

基本的に【実在しない銃】は買わない主義なんですが今回は仕方無く買ってしまった…


昨日のバトルシティに持って行って驚きました。
初速計測で92出てました。

マルイ脅威の科学力!


因みにスコープは
UFC リュ-ポルドM1タイプ イルミ付き&ナイツタイプ ワンピースデュアルスコープマウント
定価 \18690を\14952で買いました。

初めての倍率付きスコープですが、仕上げも良く、明るく、レティクルも問題無し。
結構満足してます、がスコープマウントベースはマルイ純正なんですが、ピカティニ-企画では無いので附属のマウントは付きませんでした。Σ( ̄◇ ̄*
なのでG&Pのマウントリングに変えてます。

最初はノーベルアームズのマウントリングを使ったんですがビスの受けのネジ山が絞めた時「パキッ」って音と共にすぐダメになりました。

たいつぉさんのノーベルアームズのエイムポイントT1も同じ様な症状が昨日あったのでノーベルアームズの持病かも…

スリングスイベルもノーベルアームズ製ですがこれは不具合無し。


初めてスナイパーやってみましたがとても難しい!!
(&バトルシティには不向きです)


聞く所によるとこの銃問合せが結構あった様です。
皆さん申し訳ありません。
(多少優越感あり)


因みに2枚目の写真は初速チェッククリアの証明シールです。
頑張ってお金かけてますが、これ一枚でイキナリオモチャ臭くなりました。(;o;)


最後にたいつぉさん、ジャンキーさん、カキヌマさん素人にお付き合い頂き有難うございました!!

お陰で楽しい1日になりました。 また一緒に遊んで下さい。


捕捉

VSRのアウターバレルの塗装って結構簡単にキズ付きますね〜。



では、また。




同じカテゴリー(衝動買い)の記事画像
光学機器のインフレそしてカウントダウンはゼロへ
ハリー.キャラハン
CAW M79
今日いくら使った!?
シールズ行ってきました!!
どきどきキャンプの銃
同じカテゴリー(衝動買い)の記事
 光学機器のインフレそしてカウントダウンはゼロへ (2011-03-01 16:45)
 ハリー.キャラハン (2010-06-17 23:32)
 CAW M79 (2010-06-03 23:06)
 今日いくら使った!? (2010-04-05 01:44)
 シールズ行ってきました!! (2010-04-04 18:44)
 どきどきキャンプの銃 (2010-03-18 08:01)

Posted by takahashi  at 02:23 │Comments(4)衝動買い

この記事へのコメント
こんばんは!

木ストのボルトアクションかっこいいー!
でも僕は絶対使いこなせそうにありませんw

そういえば、
タナカが排莢式ボルトアクションを出すみたいで…
ちょっと気になっています。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年03月16日 02:34
* y a s u *さん、こんばんは!
はい、自分も全然使いこなせてません。

じっとしてるのは性に合わずにボルトアクションで前線に出過ぎてやられました…(*≧m≦*)ププッ
Posted by takahashi at 2010年03月16日 02:54
先日は、お疲れ様でした
ボルトアクションいいっすよね〜(^_^)

当日は風も強かったのでスナイピングは厳しかったですよね
次回は、風の影響が少ない森林等でガッチリヒット取ってくださいね

また、よろしくお願いいたします
Posted by ジャンキー at 2010年03月16日 11:01
おいらのはインチのレンチでやったらバッチリでした…
Posted by たいつぉ at 2010年03月16日 13:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。