2010年04月19日

GUN道場PROJECT

こんばんはtakahashiです。

イキナリですが今日の話しは長いです(うちの爺さんのWW2の話しぐらい)

昨日はタイトルの通りGUN道場PROJECT主催in○鯖行ってきました!!

初の貸切り御誘いゲームなので、大人数で押し掛けるのもどうかと思い、相棒のkasaiにだけ声を掛けました。

誘って頂いたのは【ジャンキーのミリブロ】でお馴染みのジャンキーさんです〓

他に知り合いは誰もいない状況だったんですが百鬼野行の青鬼さん繋がりでミクシイで○鯖参加予定のdeepさんと直前に知り合いになり意気揚々と出掛けて参りました!!


初めて○鯖行きましたが広い!!
そして内部のCQCエリア等イヤラシイ!!
(勿論良い意味で)

元は縫製工場だったらしいんですが、けっして高いとは言えない天井までの距離を上手く使って三次元なゲームが出来る様にとても良く考えられた、凄く面白いフィールドでした!!

こりぁ、オーナーさんはかなりのスキモノと見た!!


で肝心の内容なんですがGUN道場PROJECTが提案する新しいゲームと言うのが、ワンヒットでの死亡には違いは無いんですがカウンター(たまに路上で見掛ける交通量を量ったりするカチカチ)を持たされ、 ヒットされるとヒットコールした後に仲間2人にタッチ。
その後安全なエリア(自分で判断)まで移動し戦線復帰します。

この復活タッチが良い!!

初めての人相手でも不思議と連帯感、仲間意識が生まれるんです!!
次回は是非、定員の半分ぐらいを女性にして【復活ハグ】に変えませんか!?(^○^)


でカウンターがその日1日の死んだ回数になります。(生まれ変わった回数とも言うらしい)

そして最後にその死亡回数をチーム毎に合計して平均値を出してチームの勝敗を決めるものでした。

因みにtakahashiの死亡回数は1日通して39回。

ジャンキーさんは13回(流石!!)

deepさん39回(何か因縁を感じます)
相方kasai60回 (別の意味で流石です)

上記のルールなら初心者でも「ゲーム開始後直ぐ撃たれた」とか「今日、全然撃ててない」等の理由で「ツマンナイ」ってならないんじゃないかと思いますし、直ぐ復活できるからゾンビ行為も減るんじゃないかと思います。

只、一発で即死亡のハラハラドキドキ感は損なわれます。

あと基本常にゲームしてるんで通常のゲームより体力の消耗は激しいです。


そのせいか最後のゲームでは何度も同じドアエントリーでカウントを稼ぎ撒くる【殺して君】みたいにオカシクなってました。
しかも同じ相手。


1日を通して勿論真剣なんですが、ゲーム中に大爆笑の嵐や敵チームなのに壁越しの会話等とても楽しい1日でした。

セーフティーでは休憩中に敵味方関係無く談笑出来るのって定例会じゃ考えられないですよね!?

そしてゲーム後は近くのサイゼリヤでゲーム談義。

これも初めての経験でした、ああいうのも良いですね!!

最後に、今回運営と進行なさった【古風な男】さん御苦労様でした、次回の5月8日のシマックスも是非参加しようと思います!

同じく進行、司会約のSayaさん次回は中野で呑みながら銃夢トークを!!

momopapaさん素敵なT-800役御苦労様でした、夢に出て来そうです。momoちゃん親父共のくだらない話しに嫌な顔せず付き合ってくれて有難う!!

ブーブさん、奥さんにはバレずにすみました?
今度は同じチームで走りたいです。
deepさんまだあったばかりですがウマが合いそう(^o^)/ これからも宜しくお願いします!!

そしてジャンキーさん、誘って頂きとても嬉しかったです。
取り敢えず今週末も宜しくお願いします!!

最後に相棒kasaiさん、



は特に無し。
ミリブロ使って改めて言うこと無いし(笑)


他にも昨日参加された皆さん本当に有難うございました!!

また何処かのフィールドで御会いしましたら是非優しい言葉と厳しい弾で宜しくどうぞ!!


写真はゲームが楽しすぎて一枚しか撮ってませんが左deepさんの右ジャンキーさんです。

掲載許可頂いてます!!




今思い出しました、昔吉田戦車の漫画で【いじめて君】てありましたね…あと【ごっつええ感じ】の松ちゃんの半魚人の「産ませてよぉ」とか。

意味は全くありません。

では、また。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
別に熱が冷めたわけではなく
百鬼野行主催SEAL's サバゲ
トリガートークでリボルバー戦
5月16日スプラッシュ
更新だけです
昨日はシールズ
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 別に熱が冷めたわけではなく (2010-09-26 00:54)
 百鬼野行主催SEAL's サバゲ (2010-08-14 17:58)
 トリガートークでリボルバー戦 (2010-08-07 23:04)
 5月16日スプラッシュ (2010-05-19 21:02)
 更新だけです (2010-05-16 01:27)
 昨日はシールズ (2010-04-27 00:26)

Posted by takahashi  at 23:12 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした(^_^)

通常のルールとは違いテンション上げてやってくれたことがよかったです

このブログでも記載しているGUN道場は次バトルより本戦ラリーに突入します
あぁいう振り幅が違うゲームも趣向変えて楽しめますよね(^_^)

次節は是非チームメンバー含めて大人数で参戦して上げてくださいね(^_^)

あとヒット数は痛いの嫌なので後ろでコソコソ撃ってたからです(笑)
また、これだけでなく色んなフィールドでよろしくお願いします
Posted by ジャンキー at 2010年04月19日 23:27
次回は僕も連れてって下さーい♪

( ̄∀ ̄)タカハシさんを盾にしてドアエントリーしますんでww
Posted by 青鬼 at 2010年04月20日 00:59
ジャンキーさん、こんばんは!!

いやぁ、あれはテンション上がりますよ!!

最初のターミネーター戦なんて【殺られ役の美学】とか考えましたもん!!
Posted by takahashi at 2010年04月20日 01:03
青鬼さん、こんばんは!!

タッパある分deepさんの方がシールド向きじゃないかと…(*_*)
Posted by takahashi at 2010年04月20日 01:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。